地震の被害に合われた方々のご無事をお祈り申し上げます。


新年から大変な事態に心痛めております…





 そんな私の新年の抱負はズバリ!

「健康的に痩せる」

 

 

 

月並みですが…💧‬

 

 

 

 
 
 
 
先日病み友達のシャークさんと再会しました。
 
 
彼とは初めて会った日、お互いバイクだったんですけど
 
 
どちらもその週の内に入院手術と言う状況だったのでした。
 
 
 
頑張ろうね、と別れたあの日からかれこれ8年あまり
 
 
お互い完全に健康な状態にはなっておりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
シャークさんと会わなかった間、私は私でまた他の病気を発症し
 
 
身体中の皮膚がボロボロになったり炎症したり、多臓器炎症、足の骨の炎症等
 
 
膠原病かと疑われるも決定打に欠け原因不明
 
 
 
そのため炎症対策としてステロイド服薬をしていた半年の間に副作用で
 
 
 
常時重症の結膜炎、血圧上昇、脂肪腫、抵抗力が落ちウィルスを拾いやすくなり別の皮膚疾患併発、唾液が洗浄機能を失い歯が黒くなるなどの副作用の他に
 
 
劇的体重増加、最終的にいつもと同じ生活してて半年で11キロ増加したゲッソリ


それでも痛みに苦しみ続けていたし、反転作用も怖くて中々やめられなかったのです。
 
 
 
あれから紫外線照射療法に切り替え、ステロイドを徐々に減らしながら慎重にやめる所までもってきて
 
 
体重も9キロまで戻したのですがあと2キロが
 
 
どうしても戻らん( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
先日シャークさんと同じ皿のステーキをつつきながら飲んでたんですが
 
 
「ふとりた~い!」
 
 
心臓の手術で(ヽ''ω`)痩せてしまった2年前からちっとも体重が戻らないシャークさん。
 
 
その嘆きは理解できないでもないほど彼はぺっちゃんこになっている。
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
そんなセリフ言ってみたいと
 
 
思ってしまふ自分が嫌だった真顔
 
 
 
 
 

 
 
 
年越し
 
 
 
 
 
 
 
おせち
 
 
 
 
 
 
 
新年会
 
 
 
 
 
 
 
お土産
 
 
 
 
 

 

 

 

「前途多難だにゃ~」

 

 

 

あい、わかっておりまする笑い泣き

 

 

明日は初詣、もっとヤバい。

 

 

 

大切な病み友達に誓う(勝手に)

 

 

新年の抱負かな