走れる時間があるなら走る。
 
 
そう思っていても、どうしても気が乗らない日がある。
 
 
 
ここの所長男の睡眠障害が酷く、恐ろしいほど寝てくれない。
 
 
病院で相談して睡眠薬を変えてもらったりしたんですが
 
 
寝入りはよくなっても長続きしないで夜中過ぎから起きて部屋で騒いでたりします。
 
 
 
起きて介護するほどの事もないのですが、やはり自分の睡眠は浅くなる。
 
 
だからここの所覚醒度合いが低い日々が続いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
乗らなきゃ勿体ない、と思う気持ちはあるけれど
 
 
どうしても気が乗らない、そうなると無理をするのが辛い。
 
 
鬱の時に笑うのが辛いのと似ている。
 
 
 
そう言う日はコマジェで散歩するのがいい気分転換になります。
 
 
必用な装備はしますが、基本気楽に街乗りです。
 
 
 
 
 
 
 
長男の病院へ行くのに乗ったり、帰り道に思い付きでワークマンに寄り道したり。
 
 
ともかくフットワークが軽くなります。
 
 
 
 
 
 
タランチュラの色違いが欲しかったんですよね~
 
 
ホントに使い勝手がよくて、自分のボロボロの手にも優しい。
 
 
 
「新しいのはスマホ対応だったりするんですよ。」
 
 
と、えるふぁさんに教えてもらったので見に行ってみました。
 
 
しかし最新タイプはブルーしかないので普通の白を購入。
 
 
真冬になったら厚手の紫も買おうかな~
 
 
 
 
 
 
 
乗り心地が良くて、まるでリビングでソファでくつろいでいるぐらいの乗り心地。
 
 
一番困るのは突然動かなくなったりするような場面ですが
 
 
その次は給油ですね。
 
 
給油キャップをはめるのが未だに上手くできないでいます。
 
 
 
 
 
 
 
気分転換の散歩をしてきたおかげで、バイクを置ける場所を覚えました。
 
 
長い事バイクに乗って来ましたが、山ばっかり走っていたのでこういうのはコマ君が来てから覚えたんです。
 
 
 
ところでこの日は合いカギを作ろうと鍵屋さんに向かっていたのですが
 
 
 
 
 
 
 
今まで行った事があった所を4件回ったんです。
 
 
驚愕の事実
 
 
全部潰れてしまってなくなっておりました・・・
 
 
どこに行って作って貰おうかな。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、街中にも癒される景色を見つける事があります。
 
 
今まで建物があった場所がこんな風に空き地になってしまったりします。
 
 
寂しくもありますけど、跡地にねこじゃらしが群生している姿もなんだか素敵。
 
 
ちっさな秋にしばし見惚れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
この週はこんな風に無理せず街中を30キロほど走って満足しました。
 
 
ホントに心から満足しました。
 
 
 
楽しいは山へ行って旅をするのが一番なんですけど
 
 
ともかく休みたいと言う時や
 
 
どうしても気乗りしない時は無理はしない方がいいですよね。
 
 
そう言う勘みたいなのは大切にした方がいいです。
 
 
 
あの後、長男がショートステイの日に思う存分寝ました。
 
 
介護はまだ続いていきますけど
 
 
上手く自分で調節してバイクライフを楽しめたらな、と思います。
 
 
 
コマ君がいてくれてちょこっと癒しタイムがって幸せです。
 
 
 
自転車自転車自転車自転車自転車
 
 
*転載禁止