とりとめのない近況日記ですバイバイ
 
 
 

 
 
 
年明けニコニコ
 
 
兎年ですが我が家は相変わらずネズミーランドですねずみ
 
 
10匹ぬくぬくと人間より暖かく過ごしておりまする。
 
 
 
ハムカップシリーズ(みんなやらされてる)優勝は三郎氏。
 
 
未来の家族計画では、彼が次世代のビッグダディになる予定(妄想)
 
 
なお嫁は決まっていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
器量ダントツ、ボス子ちゃんハート
 
 
お腹がつっかえてひまタネ皿に入れない姿を見て、お前太り過ぎ~と思っていたら
 
 
胸の辺りがどんどん膨らんできて、ほぼ悪性腫瘍確定。
 
 
 
おばあちゃんのたま姫がそうでしたから、遺伝的に一匹ぐらいそう言う子がいるかもと思っていましたが
 
 
賢くて愛嬌のあるボスコちゃんがショボーン
 
 
 
美人薄命とはよく言ったものでありますが
 
 
最後まで幸せに暮らせるよう一生懸命看病します。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ハムも人間も病気しますけど
 
 
自分が七転八倒していた昨年末。
 
 
2週間ぐらいかけてどうにか社会生活復帰してからも気になって仕方なかったのが
 
 
あの時の血液検査の結果。
 
 
 
 
肝臓数値。
 
 
 
なんで気になるかと言うと
 
 
9月の予定だった職場の健康診断が、コロナクラスター発生につき延期になって
 
 
1月初っ端からだったのですね~
 
 
 
毎日ご飯作ってお弁当作ってますでしょ?
 
 
味見とか何とか言って作りながら食べたりしますわね。
 
 
 
 
 
 
 
先日は寿司なんか食べちゃったし
 
 
と言う事で、健康診断当日
 
 
指定時間は16時40分。
 
 
この時間まで前日夜18時に頂いた鳥野菜スープから断食に入りました。
 
 
 
常日頃からプチ断食はやってたりするんですけど(15時間以上あける)
 
 
一日食べないで普通に活動が必要な日と言うのはやったことなかったんで中々の覚悟がいりました。
 
 
 
食べないでもゆっくりできていればいいんですけどね
 
 
普通に家族のご飯も作らないとならないしけっこう拷問でした真顔
 
 
 
で、みんな出かけた後どうしようかと考え
 
 
 
 
 
 
 
 
息子送迎~買い物~の市役所へ諸手続きへ。
 
 
それでも時間は余っていたので、後は病院三昧する事にしました。
 
 
強制的に食べられない環境に身を置いたわけですね。
 
 
 
あ、ところで皆様見て下さい!!
 
 
年末から10日ほどエキシマライトができなかったのですが
 
 
ぶり返し無しグッ
 
 
シワシワになっちゃいましたけど、皮膚が破けて激痛に耐えていた私の手がここまで復帰したんですよ!
 
 
 
 
 
上矢印こんなだったんだもん。
 
 
 
同じ症状で悩んでる皆様、合うかどうかわかりませんが近場でエキシマライトやっている皮膚科があったら是非トライしてみて下さい。
 
 
根気はいりますが、私はかなり症状が改善しました。
 
 
しかも薬と違って副作用無しです。
 
 
 
来週からは週一にしよう、て先生がハート
 
 
なんだかもう先生との三年越しの連帯感がね、二人でようやく見えてきた希望に感動してしまいましたキラキラ
 
 
 
それが終わると次は整形外科で膝に炎症止めの注射をぶっすーとしてもらいました。
 
 
 
さて、そんな風に走り回ってもふいに頭をかすめるのは
 
 
 
 
 
 
上矢印お正月に食べていたまかない飯
 
 
 
 
お腹空いたお腹空いたお腹空いた
 
 
 
ちびっぴのお昼ごはんを用意しないといけないのでいったん帰宅。
 
 
もう我知らずなにか食べ物に手が出る。
 
 
でも食べないのだ。
 
 
 
用意が済んだ後はその場にいるのが辛く布団に倒れ込む。
 
 
携帯で「孤独のグルメ」をエンドレスで眺め、ああ~ウナギ・・・ああ~親鳥焼肉・・・
 
 
 
一緒に食べてるつもり・・・にはもちろんなりませんよショボーン
 
 
健康診断が終わったら何食べようかで頭は一杯。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして健康診断終了のお時間です。
 
外は夕焼けでしたけど、ご飯を食べると言う自由をようやく得た
 
 
私には夜明けのように見えたのでしたキラキラ
 
 
結局帰って食べたのは雑炊とキムチだけでしたけど、妄想のご馳走よりリアルなご飯の幸せを噛み締めました。

 
お酒もずいぶん飲まなくなったし、これだけ内臓の休養をしたのだから
 
 
これでも肝臓数値が壊滅的だったらもう自棄飲みすることにしますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
今週から息子の通所が始まりました。
 
 
息子は通常の生活が戻って家では穏やかになりました。
 
 
 
今は段階的措置で、あっち行ったりこっち行ったり、それもいつまでもつのかの綱渡り。
 
 
確定しているのは週3日、少なくともこちらが落ち着けば平和な水曜日が戻って来ます。
 
 
 
またバイクに乗る時間ができるようになるかな。
 
 
今週はまだ施設との契約だとか色々揃えたりだとかで忙しいのですが
 
 
 
生活が軌道に乗ったら少しずつリハビリしようかな、と思っています。
 
 
 
自転車自転車自転車自転車自転車
 
 
*転載禁止