桜情報の前に
 
この週末奥多摩を訪れるライダーの皆様へ。
 
 
気温が高く、思わずウキウキする陽気ではありますが
 
足元は塩カル跡に、相次ぐ転倒車の撒いたオイル跡
 
必ずしもコンディション万全ではありません。
 
 
せっかくのツーリングが台無しにならないよう
 
路面コンディションをよくよく見て気を付けて走って下さいませお願い
 
 
 
 

 
 
春ですね~ニコニコ
 
皆様お花見、楽しんでますか?
 
 
金曜日の都民の森は18℃ありました。
 
暖かいを通り越してあっつい(^^;あせる
 
 
 
 
 
空は澄んで綺麗。
 
気温も快適。
 
 
でも
 
 
 
 
とばぁ~っ!!
 
 
都民の森から月夜見第一駐車場までは塩カルで真っ白あせる
 
先日の雪の時に撒いたのかな。
 
 
また・・・潮の香がしました・・・( ̄▽ ̄;)
 
山なのにあせる
 
 
 
 
 
さて桜情報です。
 
 
これは五日市側、檜原街道の麓あたりです。
 
こっちは綺麗に咲いてましたね。
 
 
 
 
 
 
でもその上は全然花開いておらず
 
人里辺りではまだ梅が咲いていました。
 
 
先日の寒さで一歩後退した感じなんでしょうか。
 
山の桜はまだ全然デス。
 
 
 
 
 
奥多摩周遊道路へ入り、下って行きますと
 
山のふるさと村より下でちょっと開いている花も見かけたのですが
 
 
麓の陣屋さん前の桜はこんな感じで、開花しているとも言い難い状況。
 
 
 
 
 
湖際も全然ですね。
 
 
そんなことより、この水量の少なさにビックリビックリマーク
 
いかにこの冬降らなかったか、て事です。
 
 
年間降雨量、て毎年大体同じになる、て言いますから
 
これからのシーズンが雨に祟られないといいな~、と
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 
思っていたらピンポイントで呪われた水曜日でありました笑い泣き
 
これは来週も走れないわ~・・・(泣)
 
 
なんなんでしょう、今から最高気温0℃、て汗
 
 
 
 
 
 
ダムのそばまで来るとこんな感じ。
 
ようやくチラホラ開花~、てとこでしょうか。
 
 
 
 
日当たりの良い低い所に生えてるのがこの程度で
 
山の上の桜はまったくでした。
 
 
411でも桜が綺麗に咲いているのは、奥多摩駅近くの人里でしたね。
 
 
そんなわけで、奥多摩の桜はまだまだでした。
 
 
 
 
 
帰りの吉野街道は桜の花盛りでした。
 
トラックや車の車列にくっついてのスーパー低速走行でしたが
 
 
道々桜を眺めながら走るのは中々のツーリング気分でした。
 
 
とは言え
 
やっぱり疲れるね~あせる
 
 
週末は混雑するかもしれませんが
 
のんびり花を眺めるには良いのかもしれません(^^)
 
 
奥多摩の桜はまだもうちょっと先で楽しめそうです音譜
 
 
 
ペタしてね
 
 
*転載禁止