モフが星なって数日。
 
引きこもっているとずっと泣いているしかないので、久しぶりにちょっとだけお散歩しようと走り出しました。
 
久しぶりにエンジンをかけてもいつでも絶好調のナナちゃんです。
 
 
 
 
とりあえずの目的はこれの受け取り。
 
 
先日は店頭に一つしかなかったので、もう一つ頼んでおいたのです。
 
それを取りに八王子2りんかんへ向かってフラッと走り出しました。
 
 
 
 
持って帰るのが嫌なので、その場で貼ることにしました。
 
う~ん、私の短い足が当たる位置はどこ・・・(´・ω・`)?
 
 
貼ってはズラしを繰り返している時、同じ駐車場で店員さんと話していた他のオーナーさんと目が合いました。
 
あれ(ノ゚ο゚)ノ
 
 
 
 
 
「あおっぴさん!」
 
やっぱり、大垂水さんでしたかw
 
いつも奥多摩で会うと背中に大垂水の文字を背負っていらっしゃるんですが、この日は違うウェアで後ろ姿しか見てなかったからわかりませんでした。
 
 
 
 
今日は何か作業ですか?
 
「今のうちにやっとかないと。自分では何もできないやつなんでw」
 
私もです(。・ω・)ノ゙
 
 
先日奥多摩へ行って、塩カルをその目で見てしまった大垂水さん。
 
「今シーズンはもうダメだな~、て思ってます(^_^;)」
 
そう言うわけで、早くもツーリング&整備の季節に突入したもよう。
 
 
 
 
 
そう言えばまだこのモンスターのお話、伺ってなかったですね。
 
今更なんですがお写真い~ですか~w
 
「ええ、いいですよ!(^∇^)」
 
 
2007年式水冷モンスター1000S4R
 
「エンジンは999と一緒。これも元祖ストリートファイターですね!」
 
 
 
 
 
これもそうなんだ、SSのエンジンを積んだネイキッド。
 
元祖ストリートファイター、ナナちゃんと同じような。
 
「そうですね~。海外にいた頃はこれ系列はいっぱいいましたよ。あっちでは人気あったみたいで。」
 
海外にいらっしゃってたんですか。
 
「そうです、ちょっと会社やめて学生やってましたw」
 
えw
 
「その頃はバイトのスクーターしか乗ってなかったですけどね。」
 
 
 
 
 
 
「そうそう、こんな感じ。」
 
日本では人気無かったみたいなんですけどね~。
 
と言うか水冷一型はそもそも日本向けに発売されなかったし。
 
「こう言うの向こうで見てたからとってもカッコいいと思います。」
 
重量は当然2気筒のモンスターの方が20キロほど軽い→170キロほどとのこと。
 
「でも引き起こし軽いね!」
 
 
 
 
 
大垂水さん、てお名前からして・・・
 
そのバイク歴がとっても気になります。
 
「23歳までですね、走ってたの。免許取った頃はバリオスとかジェイド乗りたかったんですけど。」
 
当時は何に乗ってたんですか?
 
「当時はレプリカですね。最初に買ったのは安かったからの理由でNSR250R。免許取ったばっかりだったし、何でもいいから乗ってみたくて。」
 
バリオスはまだ当時高かったそうな。
 
「そっからツーリングで通りかかった大垂水で見た光景、あれやってみたい!て思っちゃったんです。」
 
 
大垂水さんのバイク歴はここで何でもいいから乗りたい~大垂水走りたいに進路変更していくのであります。
 
 
つづく
 
 
ペタしてね
 
*転載禁止