久しぶりの奥多摩にはやはりボスが君臨していた。
 
 
 
 
今日も手作りスライダーはペラペラ(笑)
 
1奥多摩につきワンセット消費ペース健在。
 
 
 
 
さて、お連れ様は女房のやまさんともう一人…
 
こちらのZX10R。
 
ん?あんまり見ない顔?
 
最新型?→最近のバイク事情にうとい(笑)
 
「2004年式ですよ(^^)」
 
え!!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
「これはZX10にRが着いた初めてのモデルになります。」
 
10年以上昔のバイク・・・そんな感じが全くしません。
 
 
「当時kawasakiがレースに使ってた車体に保安部品つけた感じのものです。」
 
 
空冷Zシリーズが水冷Zに移行した2004年。
 
ZX10はこのように移行していたのか。
 
この年は色々過渡期だったんだな。
 
 
IMG_20170822_173214330.jpg
 
素朴な疑問
 
VTRとこのZX10Rが一緒に走ったらどっち速いの?
 
うそつよさん 「ああ~、もう瞬殺で抜かれますから!」
 
そうなの?
 
「VTRは遅いバイクなんだよおお~!」
 
ホントかいw
 
 
 
 
 
「ニンジャ250から乗り換えました。まだ納車したばっかりです。」
 
ニンジャ250から…
 
この10Rはどのぐらいのスペックなんだろ?
 
「重量170キロで175psです。」
 
化け物じゃん…(´-ω-`)
 
 
 
 
 
いきなりパワーが何倍にもなってどんな感じ?
 
「もう怖くて回せないです(^^;」
 
だろうなあ~( ̄_ ̄ i)
 
「全体的にはゴツゴツした感じで現行のバイクに比べたら乗りにくいですけど、曲がるのは曲がりますね。」
 
AとかBがなくてC型、て言うのがⅠ型になる、て言うのが不思議。
 
 
 
 
 
そう言えば現行の10Rで赤、て見ないような。
 
「そうなんですよね、緑とか黒とか・・・」
 
Kawasakiの赤、て綺麗なのにね~(´・ω・`)
 
これはもしかするとテンちゃんの赤と同じなのかな。
 
 

 
 
足つきはどうなんですか?
 
「自分177センチなんですけど、両足着くとつま先しかつかないです。」
 
え、そんなに足つき悪いの。
 
「多分現行のより悪いんじゃないかな。」
 
軽い車体、とんでもない馬力。
 
魅力的ではあるけれど、そこは難関になるような。
 
 
 
 
「D型なんかに比べたら相当ピーキーですね。」
 
乗り比べたの?
 
「はい。C型、D型、JK型・・・乗ってみてCが一番面白いと感じました。」
 
後のモデルほどマイルドになっていると感じたそうです。
 
その辺はZシリーズもⅠ型が最もじゃじゃ馬、て言われるのと同じなのかな。
 
「段々誰にでも乗れるようになっていくんじゃないですかね。」
 
 
 
 
ちなみにお値段は?
 
「走行距離19000キロ、検ありで65万でした。」
 
良い買い物だったのかな?
 
「新型は手が出ませんでしたし、買える範囲の中で一番楽しいバイクを選びました。」
 
まだこのバイクの醍醐味を堪能するのはこれからだね。
 
「はい、楽しみはこれからですp(^-^)q」
 
 
 
 
 
 
追加エピソード。
 
あおっぴがこのバイクの写真をTwitterに載せたところ・・・
 
「これ自分が手放したバイクです!」
 
と、元のオーナーさんからご連絡がありました。
 
「こんなことってあるんだなあ、凄く嬉しいです!大切に乗って欲しいです。」
 
オーナーさん、嬉しそうにお話を聞かせてくれましたよ、と伝えると
 
「奥多摩に行った時に何処かで出会えたらいいなあ・・・」
 
なんておっしゃっていました。
 
 
お二人が奥多摩で遭遇できる日には私もお話を伺いたいな、て思っています(o^-')b
 
 
 
ペタしてね
 
*転載禁止