ハワイ人の夫と甘えん坊の息子と3人暮らし。

掃除が苦手な私がシンプルな暮らしを
目指していく過程を記録に残しています。

お洒落なインテリアや雑貨が大好きなので
家を片付けながら揃えていきます
照れ

楽天Roomで購入品やほしいものをまとめています右差し

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

掃除が大の苦手な私ですが、トイレ掃除は大嫌い…

 

 

 

でも、トイレにカビとか汚れとかつくのもグロス…

 

 

 

なので、嫌々てきとーに掃除はしていましたが…

 

 

 

さぼったリングが取れない…という問題に直面ガーン

 

 

 

スクラビングバブルでこすっても取れない…

 

 

 

さぼったリングという商品を使っても取れない…

 

 

 

泡で落とすやつブシュ―しても取れない…

 

 

 

こりゃ諦めるしかないか…

 

 

 

と、思った時!

 

 

 

ふと目に留まった

「トイレ便器の水垢・輪ジミに!」

とい商品(?)

(これ商品名…?)

 

 

安いし買ってみるか!

という感じで購入。

 

 

 

 

二つくっついて入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか、この輪ジミ。

 

 

茶色くてわかりにくいですが、

明らかにさぼったリングが…

 

 

 

 

早速こすってみましょう。

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

とととととと、と、取れた!?

 

 

 

 

めめめめめっちゃキレイ!!!!

(ビフォーアフター見比べたらわかると思う!)

 

 

 

 

ついでにウォシュレットの出入り口(?)も

 

 

 

 

 

汚いです…閲覧注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、スポンジでこすっても

取れなかったのに!!

 

 

 

 

取れた――――――!!!!www

 

 

 

 

 

じゃあ、じゃあ、ノズルは…?

 

 

 

ノズル洗浄用の泡でも取れなかった

頑固な汚れも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れた!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

めっちゃきれいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

トイレきれいだと嬉しいね。

 

 

 

楽天やAmazonにも売ってるけど

薬局やスーパーで買った方が安いかも。

 

 

 

ちなみに、ウェルシアで買いました!

 

 

 

私の断捨離、整理整頓、掃除はまだまだ続く…

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧下さい→【自己紹介

 

▽楽天Roomはじめました

 

 

▽Instagram-日々の暮らしを発信中-

 

 

▽ブログ(Comming Soon)

 

 

▽イラストやWebデザインのご依頼はこちらから