私の父も

公営競技が大好きです。
 
 
 
最近では
チコちゃんも
お気に入りな模様(^^)
 
 
 
父は元々は
筋金入りの競馬党で
 
自分が
「競輪と競艇も面白いよ」と
勧めてみても
 
 
「あんな9人、6人の勝負のなにが面白いんだ!
こちとら最大18頭だ!」
 
 
などと言っていましたが
 
 
いざやらせてみると
案外あっさり
競輪、競艇にも
ハマってしまいました(^^;)
 
どうやら父は
博打大好き人間みたいですね(^^)
 
 
 
先日の
オーシャンカップ
優勝戦
 
父の舟券も的中し
 
夕方の祝勝会は
大いに盛り上がりましたニコニコ
 
 
 
 
ここからは
GⅡサマーナイトフェスティバル
決勝戦の話です。
 
私は、その日
黄色いものが
幸せを呼ぶと
本気で考えていたので
 
 
 
本線は
5番車 村上博幸選手からの
3連複フォーメーションでした。
 
 
競走結果は
 
1着 5番
2着 4番
3着 8番と
 
力及ばず、外れましたえーん
 
ちなみに、この組み合わせでの
払い戻し金
 
3連単は
11万4920円びっくり
 
3連複でも
1万8950円!
 
やってしまったーと思いました(ToT)
 
その後
父に、自分の買い目を見せた所
 
「お前はバカか!?
なんで、5番を軸にして4番を
買わないんだ!」と
 
お叱りを受けました。
 
自分なりに、考えて考えて
4番を外したのですが
 
何も言い返せなくて
本当に悔しい悔しい
夜でした。
 
 
でも、レース自体は
目まぐるしい応酬?続きで
 
あの場にいた選手全員に
見せ場があったような
 
そんな見所満載の
迫力満点のレースでしたニコニコ
 
BSのアンテナを付けてくれた
父に感謝です<(_ _)>