はい❣️毎月恒例のQSCSegg発表会のレポートでございます。
 今回もいつものようにお仕事終わりに来ました。18時過ぎ、ちょうど2部が始まる頃。
 随分とたくさんの方がいらっしゃっててびっくりしました。
 とりあえずいつものステージ前のソファのとこへ。とりあえずそこに知ってる方がいらっしゃてたのでよかったよかった。
 そして前回1名体調不良で欠席したので今回やっと4期生が全員揃いました。やっとだ❣️って感じでした。
 で、いつもはお祝いのプレートはeggちゃんであっても基本的にはそれぞれの店舗でやってますが今回は、来月初めに結構大きな遠征計画を立てているので、(詳細については近いうちにまたTwitterで書きます。)その関係で今回はegg発表会で実施しました。
 今回はとても人が多かったこともあってちょっと寂しみも感じましたが、まぁそんな時もあります。とりあえずこうやってきちんとお祝いできたのでまぁまあと。
閉国後にはバーチャルめいどりーみんへ。
eggちゃんにお目にかかるの初めてだという方もいらっしゃってたようなのでそれぞれが自己紹介。月に新しく入った5名がりーみんに来たきっかけやeggになって楽しかったことなどを語ってくれました😊
 そして今度はeggの魅力は?的なことを聞かれたが私は言葉に詰まってしまいました。なぜならいきなり言われても思いつかないってのもあったし、一言で語れるわけがないからです。なのでここに記載します。
 まずおそらく今のeggちゃん達というのは、(というのもeggちゃん達だけではないけど)私と年齢的には近いだろうからその分親しみやすい部分はあると感じてるところ。
 それから、私初入国したのが2017年の8月18日、高校1年生の時だったのですが、その後慣れていくうちにQSCSというのを知り、そして毎月のようにQSCSライブに行ってました。(2017年12月〜2019年4月まで)その当時QSCSとして、(まだ現在でもずっと活動してるレジェンドキャストはいらっしゃいますが)活動していたキャスト(私が高1や高2だった頃から関わりのあるキャスト)の店舗にいるeggちゃん(現在でははーちゃんがいるアイドリのあいりすちゃん、ちうちゃんのいるいっちょめのめかるちゃん、あやめ氏がいるへぶんずのさよちゃん、SHIBUYAのみなみちゃん、いろはちゃんがいる駅前のぴしゅーちゃん、しーざーちゃん、中央のかすみちゃん、等と言った関係)はなんだかそれらのキャストの子供や子孫っぽく見えてエモいなと感じるところ。
 それからeggちゃんは1期目はまだ初々しい感じなのを見てその後2期目に入ってからeggを引っ張って行くような存在になって行く、また人として成長していく姿を見ていくのが楽しみなところ。
 といったところです。
 次メンバーが入れ替わるであろう7月までに開催されるegg発表会はあと4回でございます。
 時間があるようで意外とないです。あっという間です。なのでやはりこの1回1回をずっと大切にしていけるようにしたいと思うところです。