中間テストは、試験1週間になって初めて範囲と計画表を出して来ました。


ノートはろくに取らずにイラストばかり、プリントは紛失、白紙。


焦りました。

何とかせねばと家族総出で頑張りましたが、やっぱりな…という結果。

覚悟していたものの恐れていたことが現実になって落ち込みました。


リラ子をこの学校に残すために頑張るしかない。


期末テストの範囲がでたので、今日から試験勉強を始めました。


計画表は今埋めています。


代数がいつの間にか壊滅的で、正負の数の富豪の計算ができなくなっていました。


なんで?マイナスがついてるだけで、計算自体は中学受験の方が難しかったのに!

理由がわかりません。


今回は副教科もがっつり。覚えることだらけです。時間足りるでしょうか。


明日でちょうど2週間前。

科目も多いし、今回もまた前回同様の日々を過ごしそうです。


もう、この子はずっとこんな感じなんだろうな。


泣き言を言ってもしょうがないから、とにかくやらせるのみ。


頑張れ、リラ子。

頑張れ、わたし。パパも。


アオタ、君は自力で頑張れ。