ここのところ書いてはポシャった下書き記事がたまるたまる。


ぶちまけたい〜って書いてるところに次々とイライラ事案発生し、お披露目まで行かずにボツ。



目下の悩みはリラ子の小テスト。


算数の計算テストが週を追うごとに悪くなり、今週は3点ゲロー(10点満点)

8点→6点→3点


小テストの点数も誤魔化して報告するし。


漢字もいまだに満点とってきたことない。

英単語に至っては、テスト結果見たことすらない。


計算、やばいだろ。


中学受験時代の計算と大して変わらないレベル。

マイナスや二乗が入ってるけど、全然難しくない。そもそも半分も回答埋めてない。


計算遅いんだな。


アオタ見てると、数学はとにかく計算漬けの日々となるはず。今からこれでは……死活問題。


計算は、毎日宿題はやってるんだけどなぁ。


でもタブレットが配布されてから、ノートに全然やらないから出来がわからない。


これからは毎日、ノートにも計算やらせないと。


リラ子、課題もだけど、毎日やらせないとまずいことが多すぎて、めちゃくちゃ大変です。


全量を把握しきれていなくて、私の中でやらせたいことも定まっていなくて、モヤモヤ。


中間テストは、まだ順位が出ていなくて。

個人面談の時に渡されるっぽい。


平均点超えたの国英2科目だけ、全科目(英語以外)平均点マイナス75点なので、覚悟はできていますけど、なんか時間が空き過ぎて鮮度が。


歴史とか平均−30ですから滝汗


平均点まで数点という科目も4つくらいあったので、期末テストは、平均点取れる科目増やしたいです。けど、今の様子じゃ数学はヤバそう。


アオタもまだ順位が出てないと言ってるけどホントかな〜

→英語はトップだと先生から言われたらしい合格

でも、他は言ってこないから、全体としては微妙なのか?


期末テストのことそろそろ考えてほしいし、この夏休みの過ごし方も決めたい。


自分の仕事も急に忙しくなり、夜はリビングで仕事しながら、リラ子の相手してるので、気が休まらないです。


パパは最近忙しいのか、23時とか帰宅でアテにならんし。



まだ火曜なのに疲れが溜まります。

がんばろう。