2人のテストが終わり、平和な日々を送っています。


部活も仮入部なしのいきなり本入部でビックリ。

迷っていた部活に入ることにしました!


ボチボチテストが返却され始めていて、思うところは色々ありますが、今回はしょうがない。


平均点に届いた科目は、ほんの数科目。


あの1週間でやれることはやったと思うので、怒るとかそういう気持ちはないです。


ただやっぱり、何度か問題集をやってできたとしても、ちょっと捻った出し方をされると太刀打ちできない。


覚え方も甘くて、なんでこんなの間違うの?って問題もたくさんある。

そう簡単には定着しませんね。


理社は、付け焼き刃で追いつけるほど甘くないなと思い知りました。特に歴史は。


元々の計算力のなさから、代数は簡単なのに爆死…

補習対象者になってしまいました。

しっかり補習で学んでくださいな。


中学生になってまで、親がつきっきりなんて、過保護かもしれないけど、中受させた責任があります。


高校生になるまでには、自走できるよう、徐々に手を離していけたらいいな。


でも、嬉しかったこともひとつ。


英語は、習熟度別に試験の内容が違うのですが、リラ子、クラスではトップだったそう爆笑


英語、ほぼ一夜漬けだったので、よかったです!