昨夜は大変になるのがわかっていたので、あらかじめ今日は在宅勤務。


リラ子が登校してから私は二度寝したけど、朝あんな感じで出て行ったから、ちゃんとテスト受けられたかな、眠くなってないかな、放棄してないかなと心配で日中、手が震えました。


朝ごはん食べずに行ったから、お弁当のほかに菓子パン持たせたけど、ライン見てなかった。


学校ついたら食べな…って送ったんだけど。



今日は仕事超暇だったから、午後休みにしちゃった。


で、近所のイタリアンランチ。


パパ在宅だけど、昨日の残り物食べてね、買い物してくるって出てきちゃった。


昨日はリラ子につきっきりで、夕飯食べていないはず。


根気強く、寄り添っててすごいな。

リラ子も絶大な信頼置いてて、すごくちゃんとやる。


好きなワインがあって、いつもはひとりだとグラスでハウスワインだけど今日は、ひとりなのにボトル頼んじゃった。


残ったら持ち帰れるし。


ええ、前菜だけで一気にボトル半分飲んで酔っ払ってます〜


なんか、色々うまくいかなくて泣けてきます。



リラ子の学校、入学させるつもり1ミリもなかったけど、入学したら、今のところ、すっごいいい学校のような気がしてます。

人気あるの分かる。


なんとか、ここで、楽しく過ごしてもらいたい。

そのためにも勉強で、劣等感感じて欲しくないし。


怒ってばっかりで、伝わらないだろうな。


アオタの相手もしてあげないと。


あ、帰ったら飲んでないテイで、普通に帰ります。