昨日、1科目に時間がかかりすぎて、残り1科目の時間がほんの数時間。多少手はつけていたけど、一夜漬け状態に。


こっちもやんなきゃヤバいんだから、早く終わらせてよって言ったじゃん!


と文句タラタラ、パパに八つ当たりする私。

→リラ子の覚えが悪いから時間かかるせいだけどさ。

焦るんだよ。


12時近くまでやって、今朝は5時に起きた。


けど、リラ子すんごい寝起き悪くて。


苦手な書き取り、イヤイヤやるから進まない。


時間ないんだからサッサとやってよ。


目を覚まして!


自分が朝起きるって言ったんでしょ。


フリーズする様子にイライラして、怒鳴って、時間ないのに大泣きさせてしまった。

おまけに大量の鼻血!


アタフタしているところに…


うるせ〜!!寝れねーよ!!だまれ!!


とアオタがブチ切れて起きてきて、リラ子の問題集やらプリントをビリビリ破るムキー


こんなやつに時間かけるほうが、バカなんだよ。

やる気ねーんだよ。無駄なんだよ。

いい加減わかれよ。


言うことは分かる、投げ出したいよ…


パパが別室に連れて行ってリラ子を落ち着かせ、最後の詰め込みしたみたい。


ふと気づく。

リビングは閉めたけど、隣の部屋窓全開だったゲッソリ


朝5時から大泣き、大声で怒鳴ってる声、近所に聞こえまくりに違いないゲロー

虐待で通報されるか?



出かけたアオタからは、文句のメッセージが鬼のように来た。


ごめん、そうだよね、舐めてるよね、クソだよね…と相槌、全面的にアオタが正しい!!と返すと、

おけ、と一言。納得したみたい。


何もかもリラ子優先で、連日グズるリラ子の機嫌とって、アオタが文句言えば、お前は口出すな、黙ってろ…って、アオタもテスト前なのにストレス溜まるよね。


ずっとわかってたけど、アオタは自分でなんとかして欲しいと放置していました。


アオタは来週試験なので、この週末はアオタ最優先の生活にチェンジです。



あーもう、きっついな〜


結局、私は思い通りに動かない子供にいつもキレちゃう。


こんな試験前の過ごし方、もうこりごりチーン