午前中、2時間フリーズして無駄にしたリラ子。


ああ、もうダメか…

本当に時間切れかもと絶望的に。


いつも辛抱強く寄り添ってたパパもキレたし。


…と思ったけど、そこはパパ。


私のようにダラダラネチネチ文句言い続けるわけではない。


朝ご飯いらないと不貞腐れていたリラ子に、大好きなパン屋さんのパンを差し出して。


食べてから、生き返りました笑い泣き


ここから巻き返し。


食事風呂以外殆ど休憩なしで、23時まで頑張りました。


全くやっていなかった幾何のテキスト、作図。

→パパのサポートの下、2時間で完了


授業で渡されたほぼ白紙の生物プリント4枚、テキスト残り2ページ

→完了


都道府県の漢字、地理テキスト残り2ページ

→漢字はとりあえずOK


歴史プリント

→まだ覚えきれてないけど、一通り完了


英語テキスト範囲

→書けない単語あるけど一通り完了


物理テキスト

→残り6ページ分完了


代数、国語、英語がまだだいぶ残っていますが、やらなきゃ絶対に点が取れない、今日までに一通りやりたかった部分はなんとか。


定着したとはとてもいえないけど、まだ試験日まで少しあるので、ここからは一度やった内容だし、少しでも定着してくれるよう頑張ります。



明日提出の英語エッセイは…下書き書いたけど、清書するパワーなく。


明日の朝ちょっと早く起きて書いてもらいます。


あーあそこから、よく巻き返したわ。


長い長い一日でした。