受験直前期よりもハードな夜でした。


まともに中学受験勉強を経験していないリラ子、1週間やそこいらで5科目分詰め込むのは、想像以上に大変です。


週テストや組分け対策でテスト慣れしてる子とは全く別の生き物です。


ここまで大変になってしまったいくつか原因もあるのですが。


試験範囲の紙を出すのが遅かったこと

→GW中に計画立てるはずだったらしい


英語の試験範囲だけ一覧表とは別にもらっているはずなのに、まだ範囲もらってないと言い放っていること

→現時点で情報ゼロ

明日分からなければ、学校に電話します


放課後友達と宿題してる、という言葉を鵜呑みにして、イコール理解できていると思ってしまったこと

→幾何全然できてないやんガーン


理科社会は、春休み中の課題も範囲に含まれること

→受験を乗り越えた普通の子は頭に入っている内容だけど、リラ子にとっては全てが初めてなので、負荷増。


1科目に時間を費やすわけにはいけないので、各科目つまんでやらせることにしました。


オンラインレッスン、試験前までキャンセルしちゃおうかな…と思うけど、なんとか今のところねじ込んでいます。


今日は5時間、最後はぐずって泣いていたけど、パパが立て直し、なんとか頑張りました。



帰宅時間が18時すぎとか、勘弁して欲しいわ。

部活体験している場合ではないでしょ。


1週間前からは部活停止期間になるのよね?って思ってるのですが、いつからだろう…


部活はまだ迷い中だけど、候補の部活は体験済みのようだから、明日からはまっすぐ帰ってきて!



パパと私がずっとリラ子につきっきりなので、アオタは面白くないみたい。


甘やかしすぎだろ。

自分で計画立ててやれよ…って偉そうです。


そういうアオタの結果はいかに?

楽しみにしていましょ。


とにかく、リラ子を深海魚にしないために全面サポートの日々は、始まったばかりです。


これからお風呂。

明日も5時半起き…