リラ子の初めての中間テストまで、もう2週間ありません。


テスト範囲も、プリント、ワーク、資料集、教科書もページが飛び飛びで漏れがあったら大変。


受験期に理社の勉強はこれまでやったことは全くなく、勉強の仕方も分かっていないので、完全伴走です。


しかもあれほど言っておいたのに持ち帰ってこない科目がいくつもあるしプンプン


仕方ないので、今日は手元にある歴史の勉強を中心にスパルタでやらせています。


ちょっとやっては、あーだこーだ言い、ソファーに寝転がるし、トイレ〜と言ってスマホ持ち込み何分も籠るしプンプン


おんどりゃぁ〜✊

コンニャロ〜🤗


こちょこちょの刑を入れつつ、明るく、気長に、盛り上げつつ、机に向かわせています。

→疲れるわ…


塾で受けさせられた全統小の理社は常に偏差値20-30台前半の偏差値でしたから。


目標は大きく、平均点超え!


半日やってもまだまだ範囲は終わらず。


もちろん他の科目は手付かず。


家で勉強しているのを見たことがないので理解度状況不明笑い泣き


地理、理科ⅠとⅡ、代数、幾何、国語、英語…すでに一通り終わらせる自信がないです。


中学受験で4教科やってた子にはなんてことない範囲なのだと思いますが、蓄積ゼロの娘。


理科Ⅰがものすごくヤバそうなにおいがします。

授業プリントの書き込みが極端に少なく、その時点で理解が追いついていないことは明白。


びびってても仕方がない。

時間の限り、やれることをやるのみ!


私、頑張ります。

もちろん、リラ子も。


母の日?


料理とかしたがっていますが、時間ないでしょ〜

勉強してくれるのが一番嬉しいわ❤️