もう仮入部、本入部の学校もあるようですね。


リラ子はまだ体験中で、毎日体験しまくっています。今しかいろんな部の体験できないでしょ!と入るつもりのないクラブも。


料理のクラブでのお菓子作り、演劇部、バドミントン部、吹奏楽部、合唱部、花道部、バレー部、イラスト部、何かの運動部ではひたすら校庭走らされただけだったとか。ほかにもたくさん。


10以上体験してますわ。


運動部と文化部のどちらかになんとなく絞ったみたいだけど、まだ聞くたびにコロコロ変わります。


イラスト部掛け持ちしたいけどな…と欲張り。


アオタの学校もですが、週4日以内なので、活動日の多い部活を選んだら掛け持ちは厳しいんじゃないかな。


まぁ、毎日楽しそうですが、中間テストの範囲一覧を見て、親子で気絶寸前です。


今週末は計画表をまず埋めます。

といっても、全然時間たりないので、ドンドンやらせないと。


最初から深海魚は阻止したいので、家族総出でサポートです。