朝、リラ子がソワソワ。

提出物の用紙が見つからないらしい。


保護者の印鑑が必要なやつ。

すぐに記入して渡したよ?


ないもん…😢


今日の提出は諦めて家を出て行きましたが、机周辺を捜索すると発見!


リラ子の机下に置いてある小さなゴミ箱の中にありました。


他にもゴッソリ見たことのないプリントがたくさん捨ててありました。


なんだこれ?

年間学習予定?シラバス?


科目ごとに課題の進め方やテスト範囲が一年分(予定)記載されていました。

評価基準や予習の仕方などなど。


血の気が引きましたわガーン


学年だよりとか連絡事項関係はアプリに来るのですが、こんなに大事なプリントの存在を知らずに過ごす可能性があったなんて


恐ろしすぎます。


自分の課題とかじゃないから、いらないと思って捨てたんでしょうね。


最初の授業で説明されていただろうし、こういうものに関心を持てないってところがウチの子供たちは揃ってダメだ…


アオタは今年初めて自ら見せました。

でも、本人は大して読んでないというね。。


リラ子にラインすると、


え、見せなきゃいけないやつだったの??


と。


あったりまえだろーーームキー


試験範囲も一年分予め提示してくれてるんですよ?


配布される中で最重要プリントじゃないか!



帰宅したら、全ての配布物を必ず見せるように、きつーーーく言わねばです。


今日以前に捨てちゃった科目のプリントがないかもチェックせねば💧



いやぁ、ほんっっっとに気づけてよかったです。