学校のこととか色々書きたいことがあるのですが、発覚したばかりのライン問題が切実で。


リラ子、何度言ってもオープンチャットやめません。


ほとぼりがさめたころにまたやっている。


ネットで調べてドメイン禁止の設定をしました。


LINEチェックはするからね、と常々伝えており、昨夜しました。


オプチャで知り合ったのかなんなのか分からないけど、知らない男の子??(年齢不明)とやりとりしてて、その話を別の友達に。


今度話すことになった〜

ガンバレ!って。


はぁ?どーゆうこと??


話すって、会うってこと??

かっこいいとか言ってるし。


ラインのやり取り見てもリラ子から積極的にメッセージ送ってるし。


この子、めちゃくちゃ男女交際に興味のある子です。


ネットや漫画などから得て知識も豊富です。


親から見ても、ヤバい、いつか何かやらかすと本心から思っています。


今朝はその話はまだしていません。

とりあえず、父親には話しましたが、無言。


おい、なんか反応しろよ!

→ここで、まずイラっとする。


毎日友達とのやり取りとかチェックはしたくないのよ。友達との会話も大事だと思うし。


でも、こんなことなら毎日チェックしかないかな。


そのうち賢くなって、やり取りしたのを消すようになったら、気づけなくなるしな…


スマホはリビングに置くルールにしてるのですが、夜中にやりとりした形跡もありで。


コッソリ起きて送ってるのか?


あーもう、何を考えてるんだかサッパリ分かりません。


相変わらず教科書も宿題も一度も持ち帰ったの見たことありません。


自習室でやってきてるから、とは言うのですが、ちゃんと丸付けして直すことがこれまでできていなかったので、確認したくてたまりません。


提出物や小テストの点数悪かったら、部活動なんてさせないから!とは言ってありますが。


はぁ、悩みが尽きないですし、心配です。