2024年組の皆様、ご入学おめでとうございます🌸


リラ子も昨日入学式でした。


進学を決めてもなお、実感が湧かず。

なんとも形容しづらい日々でしたが、導かれて入学したこの学校を親子共々好きになりたいです。


ここがリラ子の6年間の居場所になるのかぁ。

心身共に1番成長する6年間。

充実した学校生活を送ってほしい。


今朝は大雨。

先に出たアオタは駅まで歩いて行きましたが、リラ子が家を出る頃に雨が強まったこともあり、パパが駅まで車で送って行きました。

娘には甘いラブラブ


リラ子は昨日1日だけで靴擦れで、絆創膏を4枚貼っていました。


歩きやすいと言われる靴を選んでもやはり最初はこうなっちゃいますね。


リラ子の学校は都心なので、電車は絶対に座れないし、昨日通っただけでもどっと疲れました。通学慣れるまで大変そうだな。


今日からまた5時半起きの弁当作り生活です。



眠い…とここまで書いて一息ついていたら、見知らぬ番号から電話が!


JR〇〇駅ですが、リラ子さんの携帯電話ですか?

定期券が届いていますとガーン


乗り換え駅で落としたんだ。。


通学初日から何してるのよ〜

どうしよう、スマホでてくれるかな?連絡つくかなとアタフタしながら話していると、


お嬢さん、メガネかけてます?

今窓口にいらっしゃいました〜と。


ホッとしたのなんの。

この忙しい新年度の朝に駅員さんもすぐに電話くれるなんて、感謝しかない。


リラ子、お金持っていかなかったし、焦りました。


Suica、首にかけるストラップにしていたけど、明日からはカバンに括り付けるようにします。


あーもう、心配がつきません。