先週末、うちの家族と妹、アオタと同い年の甥っ子君の6人でディズニーシーへ行ってきました。


本当は金曜日に行きたかったけど、前日にチケット取ろうとしたら完売😭


今は、オンラインで購入なんですものね。

どんだけ時代遅れ?


アオタが小学生の頃に香港のディズニーに行ったことはあるものの、ほぼ記憶になく、国内ディズニーはお初の子供達。


直通バスが出ている地域に住んでいるにもかかわらず、アオタが全くディズニーに興味がなく、行きたがらなかったからです。


車で40分位でスムーズに駐車場に停めることができました。ついたのは7時半頃。

8時半には入園できました。


初めて使うアプリに戸惑うばかり💦


シーは私も10数年前に一度しか行ったことなくて殆ど記憶にないから土地勘もない。

事前に調べてもいないのでどう回ったらいいか焦るばかり。


とりあえずショーとソアリンを課金し、インディージョーンズの40周年パスを取り、タワー・オブ・テラーまでダッシュ。割とすぐに乗れました。

子供達めちゃくちゃ怖がっていました。


その後、ジャンボリーミッキーのショーを見ました。朝イチは抽選ないんですね。


それからはアプリを見て適当に並びましたが、60分超えるようなことはなく、目ぼしいものは制覇!


ただ、ひとつ乗っては次!って感じで、ランチ以外は閉園までひたすら動き回っていたので、グッタリ。


園内をゆっくり楽しむって感じではなかったです。


20回以上行ったランドでは、アトラクションはそこそこにショップやショー、散策を楽しむことも多かったのですが、初めてだととにかく数をこなすのが優先されるので仕方ないですね。


アオタが、ディズニーめっちゃ楽しかった。

また行きたい!って言ったのが意外でした。

それなら、もっと早くに連れてってあげればよかったです。


リラ子は、もっとメルヘンな感じを想像していたようで、知ってるキャラクターも殆どいなくて残念そうでした。リラ子にはランドですかね。

今年中に連れて行ってあげたい。


帰りは駐車場から出るのに時間がかかりましたが、その後は40分ほどで自宅に到着。


混むし疲れるし面倒だなと思って、近いくせに重い腰があがりませんでしたが、これを機会にまた連れて行ってあげたいです。