都内公立の教員異動が出ましたね。


リラ子、卒業文集にも熱い思いを書くくらい大好きな先生が異動になり、めちゃくちゃ落ち込んでいました。


制服姿見せに行けないって。


担任じゃなくなってからも毎日のように先生のクラスに遊びに行き、何かできごとがあると真っ先に報告に行くくらい大好きな先生です。


社会人になってから教員を目指した先生で、発達障害とか特性のある子についてすごく勉強されていて、リラ子みたいな子にも親身に向き合ってくれる先生でした。


私もたくさんお話しさせてもらいました。

いろんな担任の先生に出会いましたが、私にとっても1番の先生です。



リラ子と一緒に、先生の異動先の学校どこだっけ?と人事異動のリストを検索してみました。


○○区…どこの駅??

地図も検索。


あれ、ここって、もしや…


近くない??


なんと、リラ子が進学する中学校から1番近くにある小学校でしたびっくり

一本道で、ちょうど1キロくらい。


え、ホントに??きゃあ!

これって運命じゃない??

リラ子大喜び。


こんなことってあるんですね。


先生に会いに行けるかな?

文化祭とかきてくれるかな?


先生は、リラ子の進学先を知ってるので、もしかしたら気づいてるかな?気づいてないかな?


明後日学校に行ったら先生に聞いてみる〜と。

こちら卒業式はまだなんです。


さすがに先生とライン交換とかはできないですよね。異動後ならオッケーなのかな?


何はともあれ、会いに行けそうな異動先でよかったですラブ