午前の試験を終えた後は、帰宅してお昼ご飯を済ませました。


pm校は、車で20分くらいなのでパパに送ってもらいました。


試験が終わり学校を出たのは18時過ぎでした。外国人の女の子と話しながら出てきたので驚いちゃいました。


トイレに並んでる時に、HI!って話しかけられて友達になったと。


リラ子の見た目、外人さんぽいから話しかけたんだって。彼女はこの学校第一志望だとのこと。


英語できる子だから、入学したら同じクラスだねって。


あなたの社交性はすごいわね…



帰宅後、am校の結果を確認しました。

ポチっ…







残念ながら★でした。


ああ、やっぱり。

リラ子の表情は、固まっていたのでショックは受けていたかな。ちょっと投げやりな感じ。

無理に決まってるもんと。


初戦からチャレンジ校。

1校目の発表からあの画面を見ることになるであろう覚悟はできていましたが、やはり時が止まります。


pm校の発表は、22時予定。


最初の合格を目にするまでは、不安でドキドキが止まりません。


この数時間長い…って思ってたら、


発表早まるかもって言ってたよ〜

とリラ子がいうので、21時前に見てみると、もう発表出てるびっくり


私が押す〜

ママが見る〜

奪い合うようにして、スマホをポチっ…







合格🌸


やった〜

受かったぁ!おめでとう㊗️


希望するコースで合格できました。

これで通える学校ができましたラブ


リラ子は、絶対受かると思ってたけど、ママが喜んでるからつられて嬉しくなったと。


嬉しくないの?って聞くと、


キラキラ校以外は、絶対受かると思ってるからと。


ほー…そうですかい。

ママもそう思ってるけどね。


pm校の合格をいただけたので、2日はキラキラ校再チャレンジです。


厳しいと思いますが、気持ち的にはすごく楽になりました。



リラ子は、キラキラ校の次には、2日に受ける学校に行きたいようなので、引き続き頑張ってもらいます。


疲労と緊張、ホッとしたのもありで、わちゃわちゃしながら布団に入り、リラ子も私も爆睡できました。


まだ続きますが、頑張ります!