お勧めマンションエリア | 『オモロー不動産』ブログ

お勧めマンションエリア

最近(1-2年?)、Facebookの簡易なUIに慣れてしまい、すっかりブログにログインしない昨今です。
(面白いネタは自分個人のFacebookでツブヤキ中。ご興味の方は以下からどうぞ!)
https://www.facebook.com/kosei.aoyama

以下もFacebookにお気軽投稿した記事ですが、画像もないので、ひさーーーびさにブログにも転載!


=====

不動産ネタでまぁまぁ参考記事。

■プロが断言「東京で値上がりするマンション」ベスト5
http://nikkan-spa.jp/568456
...
①要するに湾岸(その中でも<橋>を渡らないで江東区の手前の中央区)エリア押しと、②青山・中目黒などのいわゆる人気エリアの高級物件(その割に手頃で買える・買えたマンション)を推奨しています。

間違ってはいませんがちょっとざっくり内容ですね。個人的には①湾岸の有明エリア押し。値上がり(キャピタルゲイン)、賃貸したときの収入(インカムゲイン)ともに良好!むしろ<橋>を渡った江東区の方が値上がりのノリシロがあると思います。

ただ、豊洲は住友タワー(シティータワーズ豊洲)でMaxあがってどうかな・・・でしたが、今売り出しの新豊洲のスカイズは有明に近い分(豊洲駅から徒歩10分超な分)、お値ごろ価格で売り出していたので(精査はしておりませんが)けっこう良いかと思います。実際、かなり人気な模様です。
http://www.tokyo-wonderful.com/

②あとは山手線の北東エリアも買うとなると金額安いが、便利エリアですので賃貸では高く貸せるため、インカム上は優良。また今後値上がりのノリシロもあるのでキャピタルゲインも期待できます。一般的にもお買い得エリアと言われますね。(田端とかあの周辺の山手線駅)


■品川が日本の中心に?今後10年で変わる品川~田町エリアの資産価値
http://suumo.jp/journal/2014/01/21/57189/?vos=nsuusbsp20120308001

品川、田町は狙い目なのは間違いなし!個人的にもこの辺でマンションオフィスとか店舗系物件もゆる~りと探しております(実需の延長で。湘南からのアクセスも良いし!)

#あ、オモロー不動産研究会は2年前くらいより、湘南の地へ拠点を移してすっかりスロ~に活動展開中です。。。