【インテリア/家具】リサイクル中古ショップ活用術 | 『オモロー不動産』ブログ

【インテリア/家具】リサイクル中古ショップ活用術


『オモロー不動産』ブログ-台場、青海、the SOHO、ベランダ、ウッドデッキ

横浜のシェアハウスプロジェクトですが、内装リノベーション進行中!

写真で紹介しようと思ったら、データが飛んでしまい(!)また撮影し直し&近日公開!(するかな?)


さて、8月中には完成予定なので、そろそろ家具の買出しなんかもせねばな・・・ということで、ボチボチ購入開始。

最近は、家具やインテリアは、中古のリサイクルショップで買うが定番です。値段も割安なのはもちろんですが、一点モノの使い込まれた感がいいんですよね・・・。オールIKEAなシェアハウスもよく見かけますが、IKEAはポイントポイントで使うのはアリですが、最近のシェアも高度化してきているので全部IKEAな部屋はちと厳しいかな、と個人的には思う次第。


で、先週、今週くらいで買ったインテリア(の一部)。会社や自宅に適当にストックしていますが、おかげで部屋のウッドデッキがごちゃごちゃに。現在、椅子だらけです(トップ画像)。


************************************

#余談ですが、こちらのお部屋、都内とは思えぬ超優良な眺望のお部屋。ブログでもちょくちょくネタにはしておりますが、湾岸お台場(青海)のtheSOHOという物件の海側のお部屋です。当時、業界&メディア向けの先行内覧会に行ったのですが、このViewに見せられてうっかり衝動借りしてしまいました。theSOHOの契約では1番乗りだったそうです(笑)。レジデンスも可なこのデッキ付きの部屋は3部屋しかない希少なお部屋です。秋~冬には私、退去するつもりですので、theSOHOのお洒落部屋に住んでみたい!という方は個人的にご連絡ください。賃料はけっこうしますが、毎日がリゾート気分です、ハイ。

************************************


・・・と話しがそれました。本題のリサイクルショップに話しを戻しまして、この1,2週で買い付けしたインテリア・家具・小物の一部。


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得
まずは驚愕の一品!こちらのダイニング5点セット、なぜか一式9990円

これは安いですねぇ~~~!買おうか迷いましたが、テーブルの高さがちょい高い(76cm)で、僕が買い付けしていた椅子がちょい低い(40-42cm程度)で厳しいかな、、、ということで見送り。

#ちなみに、セットの椅子は個人的には不要。このテーブルに、すでに見繕い済みのバラの椅子をあわせようかという作戦でしたが、その椅子にはテーブルの高さが高すぎると・・・。


なお、2-3日後に別件でこのお店行くと、価格が29990円に値上がりしてました(苦笑)。珍しいケースですが、ちょっと根付けを間違っていたんでしょうね。上の人が慌てて適正価格にしたと思われます。(あの時買って転売(笑)の値段ですものね・・・)


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得 『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得
左:代わりに目黒の家具ストリートで買ったテーブル、12800円。

右:テーブルランプ、1500円。


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得 『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得
左:火鉢、3500円。デザインかわいすぎます!

右:灰皿、1000円。


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得 『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得

左:鏡(高さ60cmくらいかな?)、2990円。

右:手前のグラス(?)は@100円か150円くらい。後ろのビニール袋に食器の山、一式8000-10000円くらい。すごい両です。梱包を解くと大変なことになるのでそのまま。ちなみに、以前、地震の後に自分用に買い付けた事例はこちら↓。よく行くお店は、@38円~というう激安ぶりで、かわいいのが意外と置いてあって、食器はそこがメインになりつつあります・・・笑。

http://www.facebook.com/kosei.aoyama#!/photo.php?fbid=1999718840797&set=a.1999718800796.122971.1478335520&type=1&theater


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得 『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得

左:アジアンなデッキチェア。2100円。この椅子、思いの外座りやすくて大正解!

右:ふつーのデッキチェア。1800円くらい。


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得
左:緑色がかわいい椅子。3150円。(ノーチェの椅子ゆえ安い。新品の方が安い可能性もあります・笑)
※他に独特な椅子3脚。会社に保管ゆえ写真割愛。


『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得 『オモロー不動産』ブログ-中古、リサイクル、インテリア、家具、格安、お得
・番外編〔左):90cm×180cmの板材。扉で利用されていたものかもしれません。売り物ではないようでしたら、こんな天板を購入して足をくっつけてテーブルにするとカッコ良いですね~!(サイズ的にニーズがないので今回は見送り)

・番外編(右):山巡りのための中型のリュックをさがしておりますが、こちら、デザイン&ブランド的にはOK、2980円くらいだったかな?サイズが小さいので断念。


・・・かように、お洒落な一点モノでインテリアをそろえつつ、一部IKEAやブランドの逸品なんかを交えていくとお洒落空間になります。ちなみに、最近は江戸川区のリサイクルショップがまとまっているエリアがありまして、そこに買出しによく行きます。お店情報は、、、(力尽きて割愛・笑。またの機会に!)//


PS:アメブロは更新手間がホント大変。最近はすっかりFacebookですので、ご興味の方はこちらをどうぞ!

www.facebook.com/kosei.aoyama


オモロー不動産研究会のFBもあります!

www.facebook.com/omorofudosan