内装もよし!お味もよし!(MARU-SU Akio製麺所) | 『オモロー不動産』ブログ

内装もよし!お味もよし!(MARU-SU Akio製麺所)

本日、重要な打ち合わせがあって帰りが遅くなる。


五反田から高輪を通り、15号線=>田町経由レインボーブリッジでお台場方面、、、というルートで車通勤なのだが、道中、意外と食べるところがない。遅い時間帯の定番は、田町の吉野家or中華定食屋なのだが、年のせいか最近はあっさりそば・うどんがいいなぁ、、、なんて思うこと多し。(でも良いお店がない)


『引き寄せの法則』か、「うどんでも食べたいなぁ・・・」と思って高輪を通過しようとすると、白い灯りに「うどん」らしき文字が目に映る。あれ、こんなところにうどん屋あっただろうか・・・。ということで潜入。


『オモロー不動産』ブログ
高輪のさっぱり醤油ラーメン『梅乃家 』の隣です。

(ちなみに、この『梅乃家』もワタクシにはアリ。ウマイです)


『オモロー不動産』ブログ
白を基調とした外観。ライトアップされて桜田通りから目立ちます。


さて、こちらのMARU-SU Akio製麺所、うどんももちろんウマイ!(後述)のですが、内装もなかなか良い。


『オモロー不動産』ブログ  『オモロー不動産』ブログ
打ちっぱなしRCを白で塗りたくるシンプルリノベーション風。そこに杉板材でうまく意匠を施す。(というより、必要な機能をシンプルに造りこむ。) 照明もシンプル~~で良い。 写真ないですが、水も寸胴風のウォータークーラーで、ぐぐっと来ました。


↑の写真は写りが悪いのですが(実際はもっと心地良いムードです)、お金を余りかけないでうまく洗練された内装にしているなぁ・・・と思って、店長と少々お話しするに、なんと全部自分で造りこんだそうな。。。 (もと内装関係の仕事をされている、なんておっしゃってたかも。) 真ん中のカウンターの天板は、日本ではほとんど入手が難しい「台湾ヒノキ」(だったかな?)だそうな。たまったま手に入ったとかで、一般には伝わりにくい(?)オーナーのコダワリ自慢ポイントです(笑)


僕が気に入ったのは扉のアイデア。

『オモロー不動産』ブログ

普通の木の扉の表裏に、杉板をビス打ち。よくある雑味のある床の仕様ですが、それを扉にしてしまった!無骨だがアジワイのある扉の出来上がり。。。止め具や取っ手も男っぽいムードで◎。どっかでこのアイデアは真似させていただきます(笑)。



さて、内装が中心的話題のブログですが、せっかくなのでお味レポートも。


『オモロー不動産』ブログ

うどん・そばともに、自家製麺っておっしゃってたかな?

なかなか美味しかったです。


ちなみに、行った時間が23時過ぎ。営業は平日~23:30と、高輪台には珍しい夜遅くまでやっててくれるお店です。(会社帰りの嬉しいお店です。)


うどん/そばともに、\500~(つけうどん/そば)

嬉しいことに、大盛り無料。(2玉になります)

また、卵も無料、天カスなどの薬味も自由。


ごついオーナー店長さんと、職人っぽいムードの店員さんでやってます。(一見コワめですが)ホスピタリティあって、話しかけるとフレンドリーなお二人でした。ニコニコ 

ちょくちょくお邪魔させていただきます! //

<関連記事>

■MARU-SU Akio製麺所

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13091470/


■ラーメン『梅乃家』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13020538/

http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20050730A/

(※本家本元の有名な『梅乃家』とは別のようですが、それでも十分ウマイかな。。。)


『オモロー不動産』ブログ-オモロー不動産
実際のオモローな物件はこちら