17バイシクル | 『オモロー不動産』ブログ

17バイシクル

有明生活、お台場に歩くとなると15分ほど。ちょっと距離があるので、自転車を買ってみました

(で、吉牛お台場店へ出撃の図)


『オモロー不動産』ブログ  『オモロー不動産』ブログ

それはさておき、実に独特のフォルムですねー。

その名も「17バイシクル 」社の「ミニウォーカー」。

東京の下町の技術力のある町工場からスタートしたような会社のようです。

見ての通り、8インチの極小タイヤがトレードマーク。

たたむとこんなにコンパクト!これぞ日本の商業デザイン力!技術力!!

(でも、Made in Chainaだったかもですが・・・)


『オモロー不動産』ブログ

車に乗せて移動して、いろんな物件を見て回るのに良いかな、なんてことで、コンパクトさを中心に選定しました。また、タイヤは8インチですが、チェーンのギアがデカイので、思っている以上に普通の自転車のような感覚で乗ることが出来ます。お洒落なママチャリくらいのイメージで、普通の街乗りなら問題ないレベル。


#遠乗りにはちょっとキツイかな・・・。先日、実家の江ノ島から鎌倉まで遠征しようと思いましたが、七里ガ浜で挫折(苦笑)。なお、オプションの変則ギアに付け替えればその辺はスポーティーに改善できます。


車両本体価格は¥3万くらい。具体的な乗り心地や性能は、「17バイシクル 」のオフィシャルサイトをチェックしてください。両国にある17バイシクルの直営店 で試乗も出来ますよ!//



<参考記事>

■17バイシクル

http://www.17bicycle.com/


『オモロー不動産』ブログ


17BICYCLE ミニウォーカー 8インチ折畳み自転車 アクアブルー MN-011
¥28,850
Amazon.co.jp