晴海テラス(その2)現地訪問 | 『オモロー不動産』ブログ

晴海テラス(その2)現地訪問

最近の湾岸系物件の中ではお得感漂うコスモスイニシアの晴海シリーズ、

晴海レジデンス に続き晴海テラスに行ってきました。


『オモロー不動産』ブログ

さて、恒例の(?)模型にて立地や周辺環境を見てみましょう。


『オモロー不動産』ブログ

■西にはお兄さん的存在の『晴海レジデンス』。


■北には、勝どきのランドマーク的高層タワーの『The Tokyo Towers』(以下、TTT)。


■南には、ちょっと残念な『ごみ焼却施設』。

しかしそのおかげで、焼却施設の熱を有効利用した『ほっとプラザはるみ 』という中央区の温浴(?)、運動系の施設あり。いわゆる公共施設の劇安価格で温水プールやジムその他が利用可能で、試しに行ってみましたがけっこう楽しめましたにひひ。そして、2Fにあるレストランがリーズナブルでボリューム満点でしかも美味しかった!。

このほっとプラザはるみは日中からタクシーの溜り場になっています。つまり、タクシードライバーさんの休憩スポットとして人気なわけですが、どうやらこのレストランが目的のようですね。その他休めるスペースも十分。しかも、施設の駐車場は利用無料!車族には嬉しい穴場スポットでもあります!


あとは模型を拡大すると分かりますが、


■東には、公団や住友のタワーマンション建設も控えています。


■オリンピックがくれば、晴海レジデンスの左手の広大な場所には『オリンピックスタジアム』の予定。

いずれにせよ、大規模再開発地で、今後は良くなるしかない・・・というエリア。



そんな晴海テラスですが、特質すべきは、コスモスイニシアの販売戦略として、こちらの物件は女性色を大分強く押し出していました。最初に見るプロモーションビデオは、住人のほとんどは、「女性」といわんばかりの女子露出。広さや価格帯、エリア(銀座に近い)など考えると、確かに女性が購入しそうな物件ですね。(あと、DINKSですね)


『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ

『あなたなら、どんな未来を描きますか』。。。


うーん、

とりあえず5年くらい住んでオリンピックの頃の晴海バリューが最大の時に売却・・・

ですね!(笑) 

#価格の話しは最後にしますが、こちらは久々、買っても損はない物件(価格帯)かと思います。とりあえず買ってしばらく住んで、ライフステージが変わる際には、賃貸出しても良いですし(利回りも見込めます)、売却してもOKな物件かと思います。


(※今後、少子高齢化による人口減と住宅供給増大で、住宅賃料は下落するしかないと踏んでますが、アパート大家さんビジネスは辛くなる一方と予測しますが、こちらの晴海クラスの価格帯ならば競争力あり!)



さて、マンションを写真でレポート。


<共用設備>
『オモロー不動産』ブログ
運河沿いの気持ちよい遊歩道側がメインエントランス。

(実際に行くと、実に気持ち良いですよ・・・)


『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ

『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ


エレベータホールや、廊下(外廊下方式です)。

兄貴の晴海レジデンスとほとんど同じ造りです。

メタリックなムードは、東雲のWコンフォートタワーズを彷彿させます。

玄関扉周りは、ブリリアマーレにも似ている・・・。


以下は、モデルルーム(20F南向き/17F北向き)について。


<17F北向き眺望>
『オモロー不動産』ブログ
西方面、運河を見下ろす。個人的には運河沿い物件は好きです。

こちらの景観は良いのですが・・・。


『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ
この晴海テラス、お部屋によっては、正面にTTT(The Tokyo Towers)が入ってきてしまいます。眺望の抜けという意味では正直、個人的には厳しめ。。。けっこう圧迫感ありました(残念!)。

※ただ、この部屋は02号室で東の端から2番目。もっと西方面のお部屋にズレれば、大分違う印象かもしれません。お隣の晴海テラスではほとんど気になりませんでした。



<20F南向き眺望>
『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ
有明方面を臨む。

晴海レジデンス 』の記事でも書きましたが、(記憶では)14Fくらいから上層階は、南側に接するごみ焼却施設を越えるので眺望は抜けます。逆に言えば、14Fより下は基本厳しめ・・・。(というよりナシ)


『オモロー不動産』ブログ
ですが、晴海テラスの方は、焼却施設より東にずれるような形で建っているので、東方面が抜けます。なので思っている以上に南側の圧迫感はないかも・・・。【写真の右側がごみ焼却施設。左側の東方面が抜けます】


『オモロー不動産』ブログ
一方、焼却施設の東側の土地(東京都所有)は空いているので、将来何が来るかで南面の眺望は相当に影響を受けるともいえます。【写真の左側のスペース】 ちょいリスキーですねぇ~。


<内装/設備>

今回、3部屋のモデルルームを見ましたが、まとめて。。。


『オモロー不動産』ブログ
玄関


『オモロー不動産』ブログ
40㎡のお部屋。


『オモロー不動産』ブログ
ベランダ側より。男性っぽいインテリアでまとめたお部屋ですね。


『オモロー不動産』ブログ
43㎡くらいのお部屋。ベッドルームは一応分けられるタイプ。


#しかし、キッチンが独立タイプでないため、ちょっとつらい・・・。

女性ターゲットにしていながら、キッチンを独立にしていないのは難点ではなかろうかと思う。もともと賃貸用のマンションとして開発していたことが原因なのですかねぇ・・・。



内装のグレードは、普通・・・です。

ウォークインクローゼット等もないため収納が厳しめ。



『オモロー不動産』ブログ
ベランダはそれなりに広い。


『オモロー不動産』ブログ 『オモロー不動産』ブログ
水周り。

晴海レジデンスの洗面台が、薄緑色っぽいかなりセンスレスな仕様で、個人的には相当に幻滅でしたが、テラスの方は良くも悪くもオーソドックス。(あぁ、良かった(^∇^))


・・・と、なにやら評価の低いコメントばかりのようにも聞こえてしまいますが、価格を考えれば十分ありだと思っています。


さて、その肝心のお値段は・・・。



本日は力尽きたので、また後日まとめます。(すみません)//


PS:このブログを見て、晴海のマンションMRに行く人もチラホラのようで、良い宣伝になっている模様デス。(^-^)/



<関連記事>

■晴海テラス(その1、ティザー編?)

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10246508962.html


■晴海テラス(公式サイト)

http://www.harumi-t.com/