ガレリアグランデ(有明高層タワー) | 『オモロー不動産』ブログ

ガレリアグランデ(有明高層タワー)

個人的な趣味で、湾岸のタワーマンションはちょくちょく見ている。(購入も検討)


ちょっと前だが、有明(お台場と豊洲の間で、これから開発が期待されているエリア)と東雲(しののめ、豊洲のちょい南)の高層タワー群をいくつか内見してきた。


当然ながら眺望はいずれも良し。

その中で印象に残ったのが、内装ゴージャスな『ガレリアグランデ』@有明。


有明含む、湾岸埋立地系に力をいれているプロパスト社の作品のひとつ。


とりあえず写真でどうぞ・・・



概観

外観(ガレリアグランデ)


エントランス1
なんとエントランスに続くエスカレーター!



エントランス2
エントランスホールへ・・・



ラウンジ

ラウンジ


屋上
屋上ガーデン

内廊下
お部屋へいたるホテルライクな内廊下

室内
売りに出ていたあるお部屋



う~ん、ゴージャス・・・。

ちなみに写真漏れましたが、最上階にBarもあります。



なお、こちらの

■ガレリアグランデ(2006年竣工)

■オリゾンマーレ(2004年竣工)

と、現在建築中の

■ブリリアマーレ(2009年竣工予定)

をあわせて、通称、有明の『プロパスト3兄弟』です。


それぞれなかなかステキです。(ただし、当然ながら、新しいほどゴージャス度アップ!ブリリアマーレはまだモデルルームやってますので(08年11月現在)、ためしに見に行ってみてはいかがでしょう・・・。



PS:「ガレリアグランデ」なのですが、「ガリレオ」とよく間違えます。私もよくどっちだっけなー、と思って検索するのですが、なんと公式サイト(のアーカイブ)でも、「ガリレオグランデ」と表記しているページがありました。「ガレリアグランデ」ですので誤字脱字チェック、お間違いなく!