2023.4.5.Wed.


昨日のフラレッスンについて書こうと思ったのですが、今日はちょっと私の大学時代について思い出したので、その事を書いていこうと思います。


私は文学部史学科で地理学を専攻しました。


ある先生の授業があまりにもつまらなく、

授業をサボって学校から抜け出し、散歩するのが常でした…苦笑💧


困ったのがテスト時!

その先生のテストが、「〜について述べなさい」的な問題の時、全く解らない私は、

「昔、テストで、カレー🍛の作り方を書いた先輩がテストをパスした事がある」(どんな大学なんだ?💦)という事を思い出し、

「私は○○先生の授業がつまらなくて、いつもサボって散歩に出掛けていました」

という書き出しで、散歩について長々と書いていきました…(-_-;)


春には近くの他大学の構内にある、大きな枝垂れ桜の下で花見をした事。


魯迅の下宿先があった場所の石碑を見つけ、当時に想いを馳せたりした事。


芝生の綺麗な白い洋風なお家を見つけたら、実はキリスト教学の先生の自宅だった事。


河原に降り立ち、大きな木になっている実をタラの芽だと思って無数に採っていたら、全然違う食べられない実で、しかも虫が付いていて大騒ぎした事。

etc…。


単位を落とす事も覚悟の上で出したその解答用紙、、、。

なんと!

93点

でした…👀💦


今となっては、大学時代の、私の一番の思い出です 笑。






私がフォローしている、あるフラ教室の先生の記事を読んで、口元が気になった私…。


お気に入りの色の口紅を塗って、笑顔で踊ること…素敵✨

思わず、何年か振りで口紅を買っちゃいましたー♪



レッド系に見えますが、ピンク系なんです💦



このように発色します!(ほうれい線は見てみない振りで、お願いします🙇‍♀️)


今度のレッスン時につけて行こうっと。