フラを習って何年になるかな?
体調が悪くて休んだり、父が亡くなって休んだり、母が病気になって休んだり…と、休んでばかりの私だから、「フラ歴何年?」って聞かれても、いつも返答に困る😓

ただ、「どうしてフラを始めたの?」の問いにはすぐ返答出来る。

「フラで皆んなを笑顔にしたいから!」

イベントでも、施設への訪問でも、私のフラを見て、
「少し元気になれた。」
「楽しかった。」
そんな気持ちになって欲しくて、私はフラを踊ってます。

だから、コンペには丸っきり興味が無く…。
「私は、ジャッジされる為にフラを踊りたくはない。」
って思っちゃう。

それは間違いなのか、どうなのか分からないけれど、、、

私のフラに対する想いと、コンペティションというものの間には、大きな隔たりがあるんだなぁ。