ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
先日、劇を見に行ったときにあまりの滑舌の良さ、声の通りに驚き
自分もボイストレーニングしないとなと思った。
そこで図書館でそれらの本を借りてきた。
舌を出して、上下左右、円運動する。
お腹から、スッスッス。ハッハッハ。
割り箸をくわえて発声練習。 etc...