平塚八幡宮のぼんぼり祭り♪ | isaisaのブログ

isaisaのブログ

色々な事が記憶では、大部分がなくなってしまうので写真や文字で残す記録のブログです!主にバイク、登山、ボケネタで攻めてますので宜しくお願いします♪(´ω`)

昨日の夕方平塚八幡宮のぼんぼり祭りに行って来ました♪






神社の入り口付近には提灯がびっしり!!
これだけいっぱいあると壮観ですね♪







曲がって鳥居をくぐります♪






手書きのぼんぼりが境内には沢山並んでいます!!












どんな心境で行っても色々な手書きぼんぼりがあるので自分に合ったものが一つは見つかると思います。


頑張ろうと思っている時、心が傷付いてどうしょうもない時、満ち足りた一時の時、様々思い思いの手書きぼんぼりに癒される事間違いないですね(^_^)v


このお祭りの解釈を自分なりにしてみました。。



したの子がお腹減ってどうしょうもないと言うので不謹慎ではありますが参拝は楽しみに取ったおくことにして。。



屋台コーナーに先に立ち寄る事にしました♪(神様ごめんなさい)









写真は取ってませんがおでんに唐揚げ、焼きそば、わたあめ、水風船や金魚すくい、日本酒、ビール、等各種勢揃いで充実していました♪


氏子の皆様の頑張りがこのお祭りを支えてくれています。。。

若い頃はお祭りとかの有り難みがわかりませんでしたが影で支えてくれる人がいっぱいいて楽しい時間が過ごせる幸せ♪感謝です(^_^)


舞台では太鼓のお囃子の発表です(^_^)







夏祭りをアレンジしたものや伝統的なもの雰囲気が盛り上がります♪
みんないっぱい練習したんでしょうね…



活け花の作品の展示






子供たちの食べ物が落ち着いたので、自分はおでんとビールを取りに行きました♪(券を購入)


ビールがなくなって無いという事で日本酒を頂きます♪

旨かった♪


そして神様にご挨拶(参拝)を済ませます。


それぞれに味があり…





色々なメッセージ…






手書きなので同じ物は一つもなくて…
























今の自分はこれかな…







なんて思ったりして。。



子供たちのもう帰ろうよ…


時間切れです。。。




おわり






新たな発見があった者からの投稿