福浦島のあとは、
密かに1番楽しみにしていた【松島レトロ館】へ。






爽やかを売りにしていた頃の高嶋政伸がお出迎え。


松島レトロ館は、
秋田県在住の油谷満夫さんが
若い頃から集めた民具を始めとするあらゆるコレクション(その数、数百万点!)の一部を展示している観光スポット。










大正、昭和...色んな時代の
その時の最先端のデザインが1度に見られて大興奮✨

基本、ケースから出されているモノは全て実際に触れたり遊ぶ事が出来ます🙆‍♀️




↓キリンレモンにカルピス、三ツ矢サイダー...

今また販売したら買いたい、可愛いデザイン♡










↓このラジオも色合いから脚から今っぽい〜






展示品はイベントへの貸し出しやTVドラマの小道具としても提供しているとか。


雑貨だけでなく古雑誌も沢山!






女性自身が今とは別物みたいにお上品な佇まいww




懐かしの【なめ猫】




兄が集めてたなー



スタードッキリマル秘報告で良く見たアレも!




幾多のアイドルが辱められたブーブークッション笑

話のネタに買えば良かったかな笑




まるで昔にタイムトリップしたようでかなり面白かった〜‼️

帰るまで私達以外誰も来ない穴場な松島レトロ館、激しくおすすめっす!



つづく...