目の前の枝 | gakusoraのブログ

gakusoraのブログ

ブログの説明を入力します。

この木。




いつ行っても隣の枝に視界を邪魔されてる。


嫌がってる表情なのだけど

やめて!って言えないのは

痛いところを握られてるのかもしれない

犬猿の仲かもしれない

猫と鼠の仲かもしれない





押してもダメなら引いてみたらどうだろうか

君だって立派な大人の木なんだから思い切って目の前の枝に話しかけてはどうだろうか



君!いい枝ぶりだねぇ

伸び伸びしてる!

ところでね

時々私と君を写真に収めてる男がいてねぇ

それをねSNSにどうやらあげてるみたいなんだよ、そうなんだよ、個人情報をねぇ許可なくだよ!君も嫌だろ?だからさぁ彼をガッカリさせてやろうじゃないか!だからさぁ君は私を追い越すくらいの勢いで天高く手を伸ばしなよ!

君はこんなところでくすぶってるエダじゃないよ!いや こんなところって 口が滑っちゃったけど。いつもね口が滑ってね、どの口がいってんだぁなんて喧嘩になっちゃう。

いっそ口なんてなくなればいいのにねぇ。


えっ?なんだ

そうか、

となりから伸びてきている枝は君の子か!

反抗木にさしかかってるけど、のびのび育って欲しい親心から好きにさせているのか。


愛だねぇ。

愛だ。





不審者情報

木に向かって話しかけてる人がいるようです

60歳前後の男性で身長は約170cm、小太りで

頭髪は薄く眼鏡を掛けています。見つけた人は

決して目を合わせないでください。

噛みつきはしませんが滑舌の悪い親父ギャグを

聞かされる恐れがあります。

運悪く目を合わせてしまった方はすぐに帰宅し

強めの酒をあおりその人のことを少しでも早く忘れるよう努めてください。

まれに悪夢でうなされる方もいらっしゃいますが大抵は2〜3日で症状は治ります。

しかし症状が1週間以上継続して現れる場合は

速やかに下記に連絡して下さい。


電話番号◯◯◯-◯◯◯-◯◯◯◯

木の枝に話しかけるひとに話しかけられた人

相談係。