オレンジカフェ鈴が峰 | gakusoraのブログ

gakusoraのブログ

ブログの説明を入力します。

鈴が峰にある力田病院一階ロビーで

毎月開催されている「オレンジカフェすずがみね」さんからお声かけ頂いての落語会。


14時からなので現地到着13時の予定。

当日は朝から雲ひとつある程度の快晴!

持参予定の落語用毛氈と座布団を太陽の下

干すにはうってつけの日。

特に紅く大きな毛氈さんは撒き散らす冷や汗や口から思わず飛び散る水気を受け止めてくれてる。

いつも苦労かけるねぇと

肩を叩く様にぽんぽんしながら広げていく。


猫も時々昼寝している座布団君にはポンポンのあと

脚立の一番上の特等席に鎮座してもらい

ロウをねぎらう。陽の光を受けて心地良さそう


それから猫達のトイレや太郎お気に入りのダンボール箱を掃除したりとあれやこれやでもう出掛けるべき時間。車飛ばして共演のたかぶさん宅に到着したけどいつもと違って辺りがとても静か。到着した旨LINEすると電話で返信あり。


どこに到着したの?

あっ!

今日はいつもと違いたかぶさんの会社で待合せしてたのをそこで思い出す! 


あっ!わぁ!そうじゃった!


すぐに

北北西に進路をとれの心持ちで会社で合流

それからはいざ鎌倉への勢いで鈴が峰へ!


結局

現地到着は落語開始の14時ピッタリ…


それでもあたたかく迎えて頂いた

オレンジカフェの皆様に心からの感謝を!


がまの油 じゅん朝

松山鏡  たかぶさん