今年の喋り初め | gakusoraのブログ

gakusoraのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の喋り初め

ホワイトボード演目の書きぞめは

袋文字協会会長?のたかぶさん。

亜土ちゃんの様にお喋りしながらの書は

早い!上手い!


1 高砂や   広島小学(日替亭小学に改名) 

2 つる    紺家とんとん

3 青葉の笛  賀裕照

4 うどん屋  秋風亭たかぶ

5 替り目   ぬりた家じゅん朝



お客様が沢山来てくださったうえ

笑い上戸に助けられお陰様で楽しい時間を過ごす事が出来た喋り初めの落語会。


後片付け及び反省会を終えて帰宅すると

阿呆な太郎がほんまもんのアホになったような顔で女房に甘えている。


その時撮った写真があまりに阿呆面すぎた。

きっと飼い主に似たんだろう。

控えめに言って酷すぎる。引く。笑えない。


これではきっと本人の許可がおりないと思われるので削除する



これだって決して賢そうではないけれど

まぁこれなら当の本人も怒りはしないだろうと思われる写真だけ残す。


人間の年に換算すると

立派な高齢者のはずだけど益々赤ちゃん返りしてきた。本人に自覚なし。