おはようございます。

小雨です。

 

午後には晴れそうです。

 

昨日ははなももマラソンに

出場してきました。

 

天気も良く

絶好のマラソン日和でした。

 

今回のマラソンは

昨年の東京マラソンで

4時間1分まで迫りながら

達成できなかった

サブ4(4時間以内での完走)を

達成することです。

 

走っている最中は

終始1キロを5分20秒で

走ることを心掛け

早すぎず遅すぎず

ひたすらそのタイムで

走り続けました。

 

ラスト5キロは本当にキツく

最後の3キロは

もう足の感覚が無い感じでした。

 

ゴール直後はもう立っていられなくて

しゃがみこんでしまいました。

 

しかし記録は3時間50分17秒!

やっとのことでサブ4達成できました。

 

今日はちょっと筋肉痛です。

きっと明日はもっとひどい筋肉痛です。

 

しかし気持ちは晴れやかです。

 

今週もよろしくお願いします。