ロンドン五輪! | 青スポ記者の日記

ロンドン五輪!

お久しぶりです。


更新をだいぶサボっておりました。(+_+)




今、青学生はテスト期間でとても大変な時期かと思います!


しかし!ついに!オリンピックが!始まりますよ!!!



そこで青スポ編集長が個人的に楽しみな選手をちょっとだけ紹介します。



まずは青学大のOBである男子レスリンググレコローマンスタイル55kg級の長谷川恒平選手。


カザフスタンで行われたアジア予選では世界選手権を5連覇していたイランのスーリヤン選手に勝利し出場権を獲得、金メダル候補筆頭にあげられています!


先日発行した青スポにインタビュー記事を掲載していますので、ぜひそちらもご覧になって皆で長谷川選手を応援しましょう!(^^)



つづいて男子やり投げのディーン元気選手。


春に日本歴代2位の記録を叩きだすと、日本選手権では村上幸史選手と壮絶な投げ合いを制し、日本チャンピオンに。メディアの注目度も高まり、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


今とても伸び盛りの選手で、ロンドンでもさらなる好記録を出してくれると期待しています!



最後は男子400mHの岸本鷹幸選手。


もはや日本では敵なしで、日本選手権では他の選手をぶっちぎり優勝。世界ランク5位の記録を持ち、決勝進出、その先にあるメダルにも期待がかかります。


岸本選手の在学している法大はこの競技の第一人者である侍ハードラー・為末大選手の母校でもあり、偉大な先輩の記録を塗り替えるような走りをみせてほしいです!




ディーン、岸本両選手に共通するのは、二人とも現役大学生だということ。同じ大学生が世界のひのき舞台で活躍するというのは本当に刺激になりますね!


この二人以外にも多くの大学生アスリートが五輪に出場します!(^^)本当に頑張ってほしいです!



もっと紹介したいのですが、もうそろそろテスト勉強に本腰を入れるため、勉強机に向かうことにいたします。













とはいっても、2時間後にはなでしこJAPANを応援するため日本代表のユニフォームを身にまといTVの前に鎮座している予定であります。


頑張れニッポン!!!