2018年4月18日青森市戸山中学校AFS(アオスキフューチャーズゼミ)開催しました。 | aosukiのブログ

aosukiのブログ

AOsukiは、首都圏で活動する青森県出身の経営者が中心となり構成する非営利団体です。

地元を愛し、地元に貢献したい。または青森出身でなくても興味がある、つながりがあるという方も気軽に参加できるイベント、活動を展開しております。

2018年AOsukiではAFS(AOsukiフューチャーズゼミ)を3回開催を予定しており
今回1回目の青森市立戸山中学校の生徒さんに対して開催致しました。



最初にAOsukiメンバーの戸山中学校の卒業生からご挨拶頂きました。
「元々戸山中学校にいた頃は東京に来る事も、まさか自分で会社を作って運営していくなんて全然考えていませんでした。でも東京に来て、いろんな人達と出会う中で、段々と自分のやりたい事やこの人と一緒に仕事をしてみたい!」
そう思える素敵なメンバーがAOsukiにはたくさんいます。

スピーカーの方からも
「出会い」の大切さ「夢」「目標」を持って頑張る事の大切さを中心にお話頂き、生徒さんからもたくさんの質問を頂き、大盛況なAOsukiフューチャーズゼミとなりました。

副会長の西村さんからは
私たちの様に東京にいる人達だけではなく
身近にいる先生も沢山の経験をしていて、身近にいる大人の話を聞くのも凄く大切な経験になると思います。
いろんな人達のドラマを聞きながら、自分にプラスになる事があればどんどん吸収して下さい。

最後に生徒さんから御礼の言葉を頂きました。

 

「仕事での詳しい内容や道のりを教えて頂き、夢に向かって必死に頑張る姿、目標を持つ事の大切さを感じました」
今回学んだ事を今後の生活に役立てていきたいです。