【D24】採卵後卵巣チェック&病院からの電話 | 34歳。タイミング→稽留流産→顕微授精!橋本病/PGT-A

【D24】採卵後卵巣チェック&病院からの電話

こんばんはお月様


今日は採卵後の卵巣チェックでしたヒヨコ

AMH高め(8ちょい)のため、OHSSハイリスクと区分されており、前回同様採卵後4日目にエコーしていただきました。



エコー室では、エコーしていただきながら採卵後の体調などをたずねられました。

・痛みはいつまで続いたか?
→当日&翌日

・お小水は出ているか?
→当日&翌日は傷んで出づらかったが、2日目以降はいつも通りに。

・体重増減はあるか?
→いつも通り1キロ~2キロ増減をいったりきたりしています。


一通りの質問が終わり、待合室→診察室へ。



●採卵後の卵巣の様子
右も左も5センチ~6センチくらいなので、特に問題ないとのこと!
腹水が溜まっていることもなさそうなので、そろそろリセットするそうです。


●年に1回の血液検査について
『そろそろ通院始めて1年だな~』と思っていたら…

年1回調べないといけない血液検査の期限がちょうど今日までだったとのことガーン

せっかくなので今日採血いただき、血液検査結果は次回胚報告とともに聞くことになりました。


▼検査項目はこちら▼
・感染症各種(肝炎、梅毒、HIV)
・貧血・凝固検査
・AMH
・ビタミンD
※甲状腺ホルモンは専門病院にかかっているため不要


昨日、甲状腺専門病院で採血したばかりだったちめ、久々の連日採血…

しかも昨日の注射は本当に痛く、本日はアザになってましたガーン


そんな中だったので、ダメ元でいつもの採血腕とは逆の左でとってもらいました!!

ゆっく~りでしたが、なんとか規定量とれたのでホッと一息です笑い泣き



そんなこんなで採卵後の卵ちゃんたちのことは一切聞けず(むしろ聞いてくれるなオーラがすごい)ため、大人しくリセットを待ちますチーンチーンチーンチーン




OHSSの心配もなくなって良かった~と安心していたのも束の間……



甲状腺の病院からの電話




嫌な予感しかしない……
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



看護師さん『院長先生(担当医)がお話ししたいと言っていまして~代わりますね』


院長先生『昨日の採血結果だけどね…TSHが悪化してるのよ~。お薬飲み忘れとかした?』


くま私『い、いえ…毎朝飲んでますが…』


院長先生『そう~。これだと妊娠希望に影響しちゃうから、お薬増やして様子みましょうか。偶数日には2錠、奇数日には1錠、で交互にしましょう。覚えやすいわよね。』


とのことで、薬増量になりましたチーン

レボチロキシン50を処方されているので、50・100を交互にすることで、平均値75の薬量にするということなのかもしれません滝汗


とりあえず交互を続けてみて、一ヶ月後にまた再診することになりました。。。


昨日のブログで、『早く妊娠して、定期検診(4ヶ月に1回)以外に行きたい!』と申し上げましたが、まさか妊娠以外でこんなに早く行くことになるとは…


もしかしたら採卵のための薬に目がいっていて、甲状腺の薬飲み忘れてたりしたかなぁ…

でもちょうど薬なくなったしなぁ…


ともやもやしましたが、とりあえずは言われた通りに薬を飲むことくらいしかできないので頑張りますショボーンショボーンショボーンショボーン