口囲皮膚炎と診断されてから、
約2か月半経ちました。

こんな感じです↓





2か月経った頃に病院へ行った時に
炎症が治まったところが少し茶色く
変色してきたため、
ビタミンcを追加で処方してもらいました。

それから、口の両サイドにしこりのような
ブツブツと、鼻の下に先が白い小さなブツブツができていて、
ニキビができてしまっていると言われ、
ニキビ用の塗り薬も追加されました。





今は、塗り薬が、ロゼックスゲル1日2回と
ゼビアックスが夜に1回で
飲み薬が夜のみ抗生剤と、
毎食後の1日3回ビタミンBと、Cを飲んでます。

抗生剤は、最近すいちゃんが卒乳できたので
夜だけ飲めばいい薬に変更してもらえました爆笑



約2ヶ月半の経過を写真にまとめてみました




良くなってるー笑い泣き
まだまだ知らない人からしたら、
「どうしたの?」となるかもですが、
それでもこんなにキレイになってます!


そして、先日おそるおそる
化粧をしてみました照れ
ファンデでより一層隠せました〜✨
化粧中痒みもでず、少しウキウキして過ごせました。
でも、次の日は少し赤みがましてしまった気がしました…💦

なので、基本今まで通りスッピンで、
たまに気分を上げたいときに化粧しようかな〜
程度にしておきますニヤリ

でも、最近スッピンでいることが多いので
化粧をした顔をふと鏡で見た時に少し
違和感も感じました笑
ウキウキと、なんだか違う気がする…と
ふたつの気持ちが一度に来る不思議な
感じでした照れ
初めてお化粧をしたときのようですね…笑


まだまだ完治まで時間がかかりそうですが、
とにかく山は越えたので!!!✨
気持ちを楽に気長に治していきます〜爆笑