あおいくん、蕁麻疹が出ました赤ちゃん泣き


先週からお熱が出ていたあおいくん、
熱が下がってきたと思ったら、

ぐすん背中が痒い


と言い出し、見てみると赤くなっていて
とっても痒そう…
次の日小児科に行きましたが、
よく原因がわからずで
とりあえず塗り薬だけを処方してもらい
帰りました。


すると夕方、
どんどん湿疹が増えていって、
痒いところ痒いところ薬を塗っても
どんどんまた痒いところができてきて
体中に広がってしまったのですガーン






土曜日の夜だったので、小児科も終わってしまっていて、夜間救急に電話相談して見てもらえることになったので行ってきました。


診断は蕁麻疹とのこと。

蕁麻疹だと、原因を判明させるのが
難しいとのことです。
ただ、何かしらのウイルスとかではなかったので、とりあえずよかった…。
はしかとかだったらどうしよう。と
とても心配でたまらなかったです悲しい


それでも、次の日の日曜日はもっと蕁麻疹が広がって
1日中痒くてたまらなくて
私も必死になって冷やしてあげたり、
薬を塗ってあげたりして頑張りましたネガティブ

あんまりにも痒がるから可哀想で仕方ありませんでした…


やっと月曜日になり、
かかりつけの小児科へ行って
飲み薬をもらえたのですぐに飲ませてあげました。

飲み薬、すごく効き目が良くて
あんなに痒がって仕方がなかったのに
飲んで少し経ったら痒みがピタリと
治まったようですニコニコ

よかった…✨

本人も楽になったみたいで、
家に帰ってからも楽しく遊べるようになりました♥

そういえば、私も子供の頃はよく
蕁麻疹が出ていたのを思い出しました。


今回、あおいは初めての蕁麻疹だったので
かなり焦ってしまいました。
一度出たから出やすくなってしまうかもしれないなぁ…。
少しでも痒がったらすぐに病院に行けるように、よく診てあげることにします!!