あおいが幼稚園に入園してはや3週間が経ちました。

最初の1週間はお友達と遊べるのが新鮮で、午前保育というのもあり、
楽しく登園していたのですが………



1日保育が始まりだすと急に

ぐすん幼稚園行きたくない

と、言いだし毎日大泣きしながら登園してますアセアセ

ままと離れるのが寂しい。
ままも一緒に幼稚園に入ってきてほしい。


だそうですダッシュ
私的には嬉しいけど、笑
それはできないんですー泣き笑い



そして幼稚園にいる間、ずっと泣いているようで、
先生から毎日夕方、あおいくん家に帰ってから大丈夫ですか?
と、心配の電話がかかってきてます泣き笑い

給食も全く食べられないらしく、一口も食べずに、
先生から食べるように進められるだけで
パニックをおこしたように泣き叫ぶそうです。

そして、お腹を空かせて帰ってきますうずまき
帰ってきてすぐに食べられるようにおにぎりを用意したりしてたのですが、


昨日の夕方先生からの電話で、

給食は一旦お休みして、お母さんが良ければお弁当を持たせてもらえませんか?
と提案していただきました。

今日からお弁当を持っていくことになりました




海苔をお魚の形に切って、おにぎりに巻いてあげて、
魚の形のハムにと卵焼きを入れてみました

写真取っておけばよかった…。



一口でもいいから食べてくれるといいのですが…



今日も大泣きで、どうにか登園させました。

ドキドキで迎えに行くと…




ニコニコおにぎり食べたー!
と第一声✨


しかも、
ほんわか全部食べたよ♥






えっ!嘘でしょ?
と思いながらお弁当を確認すると…







本当に全部食べてある!!!!



悲しい飛び出すハート



う、う、う、
嬉しすぎるーーーーー!!!



あまりの嬉しさに涙が出てしまいました。




そして、

立ち上がるまま、お弁当作ってくれてありがとう♥


と、言っていただきました😊



なんと可愛いのでしょうか。
たまらず抱きしめました♥



連絡帳に先生からメッセージが書かれていて、

「お弁当全部一人で食べられました、
お母さんにお弁当作ってくれてありがとう
って言う、と言っていました♥
可愛いですね♥」

と、書かれていましたニコニコ


来週からも母ちゃん気合い入れてお弁当作るからね!
少しでも幼稚園楽しくなるといいね。