こんにちは tomoですニコニコ





この前海で取ってきた砂鉄で
おチビと工作しましたキラキラ


↑磁石を使って砂鉄取り







砂鉄で、迷路ゲーム作ろうと思いますスター







厚紙をポストカードくらいに2枚切って
1枚は1センチ幅くらいの枠にします








貼り付けて、絵を書きますグラサン












プラスチックの板を厚紙と同じ大きさに切って
のりで貼り付けます










おっと、その前に砂鉄を入れまーすウインク











のりだけだと剥がれたときやばいので

念のためセロテープで周囲を補強!









完成〜ラブ






ちょーっと砂鉄入れすぎた?笑い泣き






割り箸の先に磁石を付けて
ペンも作ります











いい感じに動いてますハート


しかしながら、やはり砂鉄の入れ過ぎで
絵がほとんど見えず
迷路ができない…てへぺろ








おチビは気に入ったようで、
いっぱい遊んでくれましたラブハート

下からなぞったりもしていましたおねがい





迷路の絵じゃなくても、
人の顔を書いておいて、髪の毛とか、
ひげとかを砂鉄で書いたりできるようにしてもおもしろそう〜!






皆さんもよかったらやってみてください照れ

砂鉄の入れすぎには気をつけてグラサンパー注意