皆さんおはようございます!

今回のブログでは、1月13日にKアリーナ横浜で開催された、虹ヶ咲学園の6thライブを現地で見に行ったので感想を書きたいと思います。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me

<神奈川公演>
DAY1:2024年1月13日(土)
開催場所:Kアリーナ横浜

出演者(敬称略):大西亜玖璃、相良茉優、前田佳織里、久保田未夢、村上奈津実、鬼頭明里、林鼓子、指出毬亜、田中ちえ美、小泉萌香、内田秀、法元明菜、矢野妃菜喜(応援出演)




洋服の青山×ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 コラボブラックスーツ

まず最初に展示コーナーから紹介します。
こちらは以前から開催されている、洋服の青山とのコラボスーツの展示になります。



虹ヶ咲学園購買部から新商品の展示です。


朝香果林、宮下 愛 スケールフィギュア化告知パネルの展示で、実物のイメージ写真等の続報は後日お知らせ予定です。お見逃しなく!


虹ヶ咲学園カラオケ同好会主催『ニジガクのど自慢大会』

ミュージックテラス特設ステージにて、初の試みとしてカラオケ大会が開催されました。

自分も空き時間に見てましたが、ファン同士で盛り上がれて開演前から楽しめました。

次回のライブ以降も実施されると良いですね。


神奈川公演に出店していた、虹ヶ咲学園キッチンカーでドリンクを注文しました。

ドリンクはコーンポタージュで、神奈川公演限定コースターをランダムで貰いました。

今回の限定コースターは嵐珠ちゃんでした。


ニジガク指定ラブライブレード!
ポラロイド風ホログラムトレカ(ランダム全13種)
トレーディングラバーフィギュア(ランダム全13種)
ガチャ 神奈川公演(ランダム全46種)


パンフレット


アクリルシリコンスタンド(全13種)

物販エリアで関連グッズを購入しました。
ラブライブレードやパンフレット以外に神奈川公演限定のグッズ等で、一部完売もありますが欲しい物は概ね手に入れる事が出来ました。








会場に入るとフラワースタンドがありました。
こちらは関係者さんの物になります。









































こちらはファンの皆さんのフラスタです。

今回はフラワースタンドの数の多さもですが、写真撮影も長蛇の列になって凄かったです。


5thアルバムのFly with You!!や、NEXT SKYの楽曲を中心に盛り沢山の内容で最高でした!

今回のライブは愛の交換がテーマで、自分も推しキャラに愛を伝えてきました。

どの曲も素敵ですが、特にソロ曲であかりんが歌詞も衣装も可愛くて最後だった!

そして最後に久しぶりの規制退場ニキの登場で寂しさが紛れました(笑)


DAY2での最新情報の発表ですが、劇場3部作は完結編の物語で第1章は9月6日に公開です。

その他の新情報はビジュアルノベルゲームで、Nintendo Switch向けに制作が決定しました。

7thライブの開催も決定しました。
会場等の詳細は後日お知らせする予定です。

今回は新情報も盛り沢山でしたね。
虹ヶ咲学園の今後の展開も楽しみです!