皆さんおはようございます!

今回のブログでは、7月9日にウェスタ川越で開催された、映画『ゆるキャン△』のイベントを見に行ったので感想を書きたいと思います。


映画『ゆるキャン△』スペシャルイベント
1周年感謝祭 \イチネンダヨ/
〈昼の部〉〈夜の部〉

開催日︰2023年7月9日(日)
開催場所︰ウェスタ川越 大ホール

出演者(敬称略):花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依、亜咲花、松澤千晶(MC)

開演前に特別展示や物販を利用しました。


リンのバイク展示





ゆるキャン△ピングカー展示

リンのバイク展示は、モデルになったヤマハの「ビーノ」とトライアンフの「スラクトンR」が展示されていました。

ゆるキャン△ピングカー展示は、なでしことリンがデザインされたキャンピングカーで、今回のイベントで特別に出張していました。





その他にアニメの世界観に合わせて、パネルの設置もされていたので写真を。


昼の部と夜の部、両方とも見に行きました!

映画の公開から1周年を記念したイベントで、どのコーナーも良くて、この機会に振り返る事が出来て、とても楽しかったです。

以前から情報が公開されていた、テレビアニメの第3期は来年から放送と発表されました。


こちらは昼の部のコーナーで作った、ふじかわ松ぼっくりキャンプ場の案内図です。

トイレが沢山あるのは安心ですね(笑)


着ぐるみリンちゃんです。

エイプリルフールから誕生した着ぐるみで、会場周辺にいたみたいで、自分は入場口の近くで見つけました。


イベント会場ではお馴染みの祝花です。



映画『ゆるキャン△』スペシャルイベント1周年感謝祭\イチネンダヨ/パンフレット


松ぼっくりキャンプ場1周年記念アクリルスタンド

物販で関連グッズを購入しました。

混雑していて売り切れも目立っていましたが、目当ての物は手に入ったので良かったです。

映画の舞台挨拶以外では、ゆるキャン△のイベントは今回が初めてでしたが、今後も開催される事があれば楽しかったので出来るだけ行きたいです。


アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト



では、今日も一日楽しみましょう!