私ががん治療で入院している時に

遠い親戚の人もがん治療で入院

同じ部屋で出会い

そこから約3年間

共に頑張ってきた記録を

残したいと思います


共に治療を頑張ってきた人を
Kさんと呼びます








2024年1月
本年もブログを書いて行きます
よろしくお願いします



1月2日は
亡くなった祖母の誕生日
今年の4月には3回忌法要があります



その1月2日に
Kさんのお墓参りに行ってきました



Kさんのが住んでいたお家の
近所に住む
親戚の叔母に付き合ってもらいました



年末に教えてもらったのですが
49日法要の際に
すでに納骨をしたとのことでした



早い納骨だな、と。。



お通夜も葬儀にも
出ていないので
正直実感は湧きませんが



眠っているKさんに会いに
お花を買ってお参りに



亡くなってすぐに
1回目夢に出てきてました
声も聞きました



2回目夢に出てきた時は
ニコニコしてました



それからしばらく夢で会ってません



別の日に夢では
亡くなった祖母がリアルで
私の寝ている側に来て



「もうそろそろ行くね」
って言った



すると私はすかさず
祖母の手を握り
「待って」
と言った



祖母の手の感覚は
とてもリアルでした



そしてその日の寝起きに
「おばあちゃん、Kさんをよろしくね」
と祈った



亡くなった人ってね
紙一重のところにいて
呼べば気づいてくれる



Kさん元気かなぁ
そんな風に
たまに想ってます