こんにちは

あおですニコニコ




昨日は

月に一度の外来日




コロナ禍に比べて随分外来も混んできてる




しかし

今回の外来で初な出来事




いつも科の受付で

保険証を出し

熱を計り

問診表にチェックするが




この時期ならではの

日により鼻炎があり

今日は朝から鼻水、鼻詰まりがあった





花粉症ではないはずの

私だけれど

今年はムズムズがあり

乾燥も酷いからか

くしゃみ鼻水鼻詰まりタラー




そして問診表に素直に

✅鼻水にチェック




すると

コロナ疑いをかけられた




待合室から外され

廊下のソファーでしばらく待ち

さらに詳しい問診をされ

先生に確認して

検査するか決められた




花粉症の症状と

風邪症状は似ているから

熱があるかないか?

喉の痛みがあるかないか?

ここを重点に

見るしかないという





この時期こんな症状の人

いっぱいいると思うから

病院も大変よね




花粉症(鼻炎症状)っていうのも

診断なかったら結局自己判断だし…






結局

コロナの検査はしなくてよくなったが

インフルエンザの疑いもあるとのこと




おかげで

動揺が、、

その直後の血圧を測るときに

血圧が高かったのは言うまでもない(笑)






帰り

会計の前に

お世話になった看護師さんとばったり会った




「髪伸びたねー、一瞬分からなかったです」




そんなことを言われた照れ




そう、最近の私の髪の毛は

ボブヘア




もう

癌を患ったという面影が

全くないよ